ニュース

「オルタンシア・サーガ ゼロ」に登場の八英雄のグラフィックスなどを公開!

第2章は7月上旬の配信を予定!

6月5日配信

 セガゲームスは6月5日、Android/iOS用戦記RPG「オルタンシア・サーガ-蒼の騎士団-」(オルサガ)のプレーヤーに向けたWEB番組「第41回オルタンシア国営放送」において最新情報などを公開した。

 番組は「オルタンシア・サーガ ゼロ」(オルゼロ)のオープニングからスタート。1章の配信開始から間もないことから、「オルゼロ」関連情報などについても明らかになった。

「オルゼロ」の情報をおさらい。第2章は7月上旬の配信を予定!

 6月3日に配信開始となった新たなる物語「オルゼロ」。「オルタンシア伝」三部作が完結した後の新たな物語として描かれるが、舞台となるのは700年前のイエペタス半島。「マゴニア伝承」にその名を記す「八英雄」が生きる時代となっている。秘めた決意と共に時を遡ったベルナデッタの、未来の物語(サーガ)を零(ゼロ)へと還す旅が始まる。

 開発を担当するでぃでぃえ氏によれば、ベルナデッタは八英雄と共に戦うことになるという。

ベルナデッタの物語が語られていく

 番組ではまずは“八英雄”を紹介。番組では全身絵が初公開となった。強力なキャラクターということで、出演陣はもちろんのことコメント欄でも「早く八英雄をユニット化して欲しい」という声が殺到していた。また担当声優について217氏は「CVはおいおい……お楽しみに」ということでこの場での発表ということにはならなかった。

【八英雄】
アルベリク、ヴィルヘルム、オルタンス、カエサル
ユリウス、リウィア、アウグスト、アンリエット

 また、1章で登場する新ユニット“ピアーネ”と“アルドルフ”も紹介となった。アルドルフについては1章といわず後々も活躍するという。

 気になる2章の展開は「まだ言えないんですが……」と言葉を濁しながら、配信時期について217氏は「7月上旬を予定しています」とそう遠くない時期に配信が行なわれることを明らかにした。

 また、「オルゼロ」の開始に伴い、お得なキャンペーンも各種用意されている。1つは、レアガチャが対象となる10連ガチャキャンペーンが実施中となっている。新ユニットを狙うときはオススメだとか。3回限定のお得なCPとなっている。2つめは「オルタンシア伝」&「外伝」の第三部消費AP半減となることだ。まだクリアしていないプレーヤーはこの機会にクリアしてしまうと良いだろう。そして聖王石50個プレゼントされる。すでにストーリー条件をクリアしている人は期間中にログインするだけで聖王石をゲットすることができる。

Twitterキャンペーン開催中

 あわせて、Amazonギフトコード5,000円分が抽選で10名にプレゼントされるTwitterキャンペーンも実施されている。さらに、前野智昭さんと上田麗奈さんのサイン入りのビジュアルファンブック3が各3名にプレゼントされるキャンペーンもTwitterにて開催中だ。

「悩める野郎たちの哀歌(エレジー)」開催中

 現在「悩める野郎たちの哀歌(エレジー)」が6月10日まで開催中となっている。ソリンを倒し続ける今回のイベント。新フォーメーション「スピードライズ」をゲットすることができる。「スピードライズ」は、前列の防御力と後列の速度が上がるという使いやすい陣形となっている。

次回「ナイト・オブ・ゴールド~黄金騎士トーナメント~」の開催が決定

 第16回目となる「ナイト・オブ・ゴールド~黄金騎士トーナメント~」の開催が決定した。6月7日エントリー開始となる。

イベント「カルディナとメイリンとミス紫陽花の精」開催

 イベント「カルディナとメイリンとミス紫陽花の精」が6月10日から17日まで開催される。報酬キャラクターはこの日ゲストとして出演していた関根さん演じるカルディナとメイリンの2人。

 すでにカルディナの収録を終えたという関根さんは「可愛い姿を見ることができて良かったです」とコメント。いつもより“萌え台詞”が多かったようで、関根さんは「デレたセリフがこれまでより増えたので、ぜひ愛でてください」ということだ。

 メイリンについては、ちびキャラも可愛く描かれており、こちらも注目のキャラクターとなっているようだ。

「アーデルハイド 使徒 Ver.」登場

 5月登場から延期となっていた「アーデルハイド 使徒 Ver.」が6月17日よりレアガチャに追加となる。

「ミラージュ・ポーカー」開催

 ポーカーイベント「ミラージュ・ポーカー」が6月17日より開催される。番組では新キャラクターとして「【15UR】キノ」が紹介された。キノはガトリングガンを持っており、ちびキャラとなったときもガトリングガンを撃ちまくるのだとか。

 イベントでは限定アビリティ素材をゲットするチャンスとなっている。

「共闘のイリュミナシオン」開催

 「共闘のイリュミナシオン」が6月24日から開始となる。番組ではヴォールのキャラクターグラフィックスが紹介された。