ニュース

「オルサガ」、15UR「ラエド」と「アルマース」が手に入る「スペシャル任務」を追加

「魔女の追憶 ~ペイジと復讐の大鎌~」も開催

2月4日 追加

 セガゲームスは、Android/iOS用戦記RPG「オルタンシア・サーガ-蒼の騎士団-(オルサガ)」において、2月4日より「スペシャル任務」を追加した。また、同日から、イベント「魔女の追憶 ~ペイジと復讐の大鎌~」も開催中だ。

「スペシャル任務」を追加

実施: 2月4日~

 15UR「ラエド」と15UR「アルマース」の2ユニットが無料で獲得できる「スペシャル任務」が追加された。第1部 第1章 第3話をクリアすることで獲得できる。

新登場ユニットを紹介

・紫煙と仁慈「ラエド」

レアリティ:15UR
属性:遠
イラスト:katsutake
CV:中井和哉

 超軍事大国ダーイラ帝国において、「魔導将軍」の地位にある帝国屈指の魔術師。第一線を退いた、「魔導元帥」アルマースの後釜として、帝国軍魔術師部隊を統括する立場にある彼は、日々の激務の合間に僅かな休暇を与えられた。しかし久しぶりの故郷で彼を待っていたのは、養父アルマースの険しい顔と、水の都サディークへ急行せよという怒号にも等しい命令だった……。

スキル:雷焦
ランダムで6連続攻撃[中]
タクティクス(1):アサルト/煌
パーティ全体の攻撃力が特大UP(3分間)
タクティクス(2):バーサク/真
強襲が発生無効、バトル時に攻・防中UP(3分間)

・隠秘の好々爺「アルマース」

レアリティ:15UR
属性:遠
イラスト:katsutake
CV:大塚芳忠

 ダーイラ帝国が擁する魔術師の中で最高位を意味する「魔導元帥」の称号を持つ老魔術師。表向きは魔術師育成計画失敗の責任を取り「魔導元帥」の地位を返上し隠居したことになっているが、彼の本当の狙いは別のところにあった。そんな、「真の目的」のために着々と準備を進めるアルマースだったが、ある日の報告書に紛れていた一枚の文書の内容に、老獪なる魔術師は激しく狼狽する……!

スキル:遠翠の天護
味方遠属性の防御力をUP[極大]
タクティクス(1):フォートレス/煌
パーティ全体の防御力が特大UP(3分間)
タクティクス(2):アサルト/絶
パーティ全体の攻撃力が大UP(3分間)

「魔女の追憶 ~ペイジと復讐の大鎌~」を開催

開催期間:2月4日~2月12日14時59分

 「魔女の追憶 ~ペイジと復讐の大鎌~」は、20エリア(100クエスト)ある専用クエストを進めながら「ペイジの足跡」や「記憶の欠片」を集めるイベント。専用クエストをクリアすると出現するルートを自分で選択しながら、各エリアに出現するターゲットを追いかける。集めた「ペイジの足跡」は専用交換所にて、新ユニットのUR「ペイジ」をはじめ、過去イベントに登場したユニットや各種アイテムと交換可能。

・トレジャーチャンスで報酬を大量に獲得できる

 専用クエスト進行中に、一定の確率でトレジャーチャンスが発生する。発生時にイベント限定チケットの「デフロットチケット」、「モーリスチケット」、「アーデルチケット」を使用してトレジャーチャンスに成功すると、トレジャークエストに挑戦することができる。トレジャークエストは、「AP」消費なし(「EX」の獲得なし)、ドロップアイテム7個確定、イベント限定ガチャチケット獲得確定の特徴を持ち、「ペイジの足跡」や「記憶の欠片」を大量獲得可能だ。また、騎士団戦参加後の1時間、トレジャーチャンスが発生した際にイベント限定チケットを使うと、トレジャーチャンス成功確率がアップする。

・「シャルロチケット」で「記憶の欠片」の獲得数が大幅アップ

 イベント限定チケット「シャルロチケット」は、トレジャーチャンスが100%成功し、その後のトレジャークエストでは、「記憶の欠片」が最低18個、最大で36個獲得できる。さらに、本イベント限定ユニットが登場するイベント限定のガチャを引くことができるアイテム「レア死神ガチャ券」も1枚獲得可能だ。「シャルロチケット」は限定ショップで、毎日数量限定で購入できる。

・交換所でユニット限界突破アイテム「騎士の記憶」、「記憶の結晶」を手に入れよう

 集めた「記憶の欠片」は、交換所で限界突破アイテム「騎士の記憶」や「記憶の結晶」などの報酬と交換可能。また、交換所では、集めた「ペイジの足跡」を各種アイテムや、前回の魔女の追憶イベントに登場したユニットなどと交換することができる。

※「記憶の結晶」の使用期限、および、アイテムの交換期間は2月15日14時59分まで。

イベントユニット

・孤独な魂「ペイジ」

レアリティ:UR
属性:斬
イラスト:丞悪朗
CV:三澤紗千香

 過去のトラウマから人嫌いになり、現在は森の中で自給自足をしながらひとりでひっそりと暮らしてる。普段から親の形見の鎌を持っていたり、見た目から「死神」と噂されたりしているが、ごく普通の女の子。ただし、彼女の畑を荒らす不届き者には地獄が待っている……。

スキル:斬紅の神護
味方斬属性の防御力をUP[特大]
タクティクス:アサルトオーダー/真
騎士団全体の攻撃力が中UP(3分間)

限定ユニットが当たる!「Twitterキャンペーン」実施中

開催期間:2月4日~2月12日14時59分

  「オルサガ」公式ツイッターアカウントでは、イベント開催を記念して、イベント限定ユニットUR「ペイジ」が抽選で3名に当たる「Twitterキャンペーン」が実施されている。応募方法は以下の通り。

【応募方法】
(1)公式ツイッターアカウント(@Hortensia_PR)をフォローする。
(2)対象ツイートをリツイートする。
(3)当選者にはDMで連絡が入る。