ニュース

親子で「Nintendo Labo VR Kit」を使ってVRゲームを作ろう! ヤフー、小学生向けプログラミング体験イベント「Hack Kids」を7月15日に開催

7月15日開催

会場:ヤフー東京本社

参加費:無料(事前申し込みが必要)

 ヤフーは千代田区紀尾井町にある東京本社にて、小学生向けプログラミング体験イベント「Hack Kids(ハック・キッズ)」を7月15日に開催する。この教室では「Nintendo Labo VR Kit」を使ったプログラミング体験を親子で楽しむことができる。

 このイベントでは、「Nintendo Labo VR Kit」に収録されている「Toy-ConガレージVR」を使い、親子でプログラミング作品を作ることができる。「Toy-ConガレージVR」は、「何をすれば、何が起こる」という入力と出力の設定をタッチするだけの直感操作で行なって、簡単にVRゲームをつくることのできるツール。イベントに参加すれば、プログラミングの知識がなくてもVRゲームをつくることができるという。

 「Hack Kids」の参加費は無料、募集人数は40名で、募集期間は5月28日から6月16日まで。参加募集ページはこちらからになる。イベントの詳細も募集ページで確認して欲しい。