ニュース
コロンバスサークル、PCエンジンをHDMI/MD2用AVケーブルに対応させるブースターを発売
2019年5月21日 13:17
コロンバスサークルは、「【PCE用】HDMIブースター」を8月上旬に発売する。価格はオープン。参考価格は3,500円(税別)。
本製品は、本体の背面にある「拡張バス」に接続することによって、PCエンジンでHDMIケーブルやMD2用AVケーブルを使用できるブースター。初期型PCエンジン本体(白)ではテレビとの接続をRFスイッチを用いて行なう仕様となっており、現在はテレビやモニターに対応端子がほとんど搭載されない状況となっているが、本製品を使用することでゲーム画面を現代のテレビやモニターに出力できる。なお、本製品はコンポジット出力をHDMIケーブルで出力するもので、アップコンバート機能はない。また、ケーブルは付属しない。
※動作確認機種:初期型PCエンジン(白)、PCエンジンコアグラフィックス、PCエンジンコアグラフィックスII
※ご注意:量産品ではない為、基盤がむき出しとなります。感電の恐れがありますので通電中は端子及び、基盤回路等には触れないで下さい。
※本製品はコロンバスサークルのオリジナル製品であり、各社のライセンス製品ではありません。
※記載されている名称または商品名は各社の商標または登録商標です。
※画面は開発中のものです。本製品の仕様、形状、色、パッケージは改良のため予告なく変更する場合があります。