ニュース
日野氏と稲船氏がタッグを組んだ! レベルファイブ、新会社「LEVEL5 comcept」設立
新作ファンタジーRPG「ドラゴン&コロニーズ」を開発中!
2017年6月15日 16:14
レベルファイブは6月15日、新会社「LEVEL5 comcept」を設立したと発表した。
「LEVEL5 comcept」は、大阪を拠点としたゲーム・アプリ開発スタジオ。レベルファイブの代表取締役社長でありCEOの日野晃博氏と、comceptのCEOでありコンセプターの稲船敬二氏が手を組み、レベルファイブの100%子会社として設立されたもの。
「LEVEL5 comcept」は、レベルファイブの大阪拠点として、今後ゲーム・アプリの企画開発や人材獲得などの事業に取り組んでいく。今回、新会社設立の発表と合わせて、「LEVEL5 comcept」設立後初の開発タイトルとなるファンタジーRPG「ドラゴン&コロニーズ」の概要が公開された。
「ドラゴン&コロニーズ」2018年配信予定
「ドラゴン&コロニーズ」は、「LEVEL5 comcept」設立後初の開発タイトルで、2018年の配信を予定しているファンタジーRPG。
本作は、キューブ状の世界「ハコロニー」に施設を作り、住人を住まわせ、自分だけの王国をつくって敵国と戦うハコ庭バトルを楽しむことができる。一方で、ファンタジーRPGの世界観をベースに親しみやすくカワイイハコ庭ライフを送ることもでき、ストラテジー要素とゆったりライフが同居するオンリーワンワールドが描かれていく。
6面体クラフトのハコロニーには、自由に施設やキャラクターを配置することができる。最強ハコロニーを目指しても良し、癒しの空間を作るも良し。自分だけの自慢のハコロニーを作ることができる。
ハコ庭タクティクスバトルでは、相手の防衛拠点を先に破壊したほうの勝利となる。キャラクターや施設の設置が勝敗を左右するので、各ユニットの相性を考えて配置する必要がある。
また、2つの立方体が合体してバトルステージとなるビジュアルの面白さや、ハコ回転でステージが変更されるダイナミックな要素も盛り込まれている。
©LEVEL-5 Inc.