ニュース

「マレニア国の冒険酒場 ~パティアと腹ペコの神~」PS4パッケージ版本日発売

借金を返すため、酒場を開き素材を集めて料理を作るパティアの物語

5月23日 発売

価格:1,980円(税別)

 ケムコは、プレイステーション 4用酒場経営RPG「マレニア国の冒険酒場 ~パティアと腹ペコの神~」のパッケージ版を5月23日に発売した。価格は1,980円(税別)。

 「マレニア国の冒険酒場 ~パティアと腹ペコの神~」は、貧乏神に取りつかれてしまった弟のおかげで家が貧乏になり、多額の借金を抱えてしまったお嬢様パティアが、借金を返すために酒場を開き、素材を集めて料理を作るファンタジーRPG。

 すでにスマートフォン、Nintendo Switch、PS4のダウンロード専用ソフトとして配信されており、5月22日にはXbox One版もダウンロード専用として配信を開始している。そして今回はついにPS4のパッケージ版として登場する。さらに、今後Steamからの配信も予定されている。

【パティア】

 首都カサナヴィの一流レストラン「銀匙亭」の娘。基本まわりの人を「いいひと」と認識する天然ほんわかお嬢様。旅行中に突然実家が借金のかたに取られてしまい、困っていたところ、ククロ村の村長の計らいで廃業した酒場を借り受ける。

 弟のジーノに取り憑いた貧乏神のココに満足してもらうべく、得意の料理で酒場を営んでいく。

システムを紹介

素材を集めて料理を作ろう

 購入や採取で食材を集めて、料理を作って販売しよう。作れる料理の種類は600種類以上ある。

鍛えたキャラで敵を狩ろう

 キャラクターは料理を食べることでレベルアップする。強くなったらモンスターを狩って、珍しい食材を手に入れよう。

のんびりスローライフが楽しめる

 釣りをしたり、牧場から畜産物を入手することもできる。酒場の経営は、他人と競ったりすることなく、のんびり自由に楽しめる。