ニュース

マーベラス、「ログレス」シリーズ最新作「ログレス物語(ストーリーズ)」2019年配信決定

Android版CBT参加募集を開始

【Android版CBT】

募集期間:5月17日~5月27日18時

開催期間:5月29日~5月31日(各日21時~25時)予定

 マーベラスは、Aimingと共同開発するAndroid/iOS用王道MMORPG「ログレス物語(ストーリーズ)」(以下、ログスト)を2019年に配信する。5月17日より公式サイトにて、クローズドβテスト(CBT)の参加募集を開始した。なお、今回のCBTは、Android版のみでの実施となる。

 本作は、MMORPG「ログレス」シリーズ最新作。チャットをしながらのプレイだけでなく、1ワールド制のシームレスバトルで、よりたくさんの仲間達と出会い協力しながら冒険をすることができる。

5,000名限定CBT、参加者募集を開始!

募集期間:5月17日~5月27日18時まで
開催日時:5月29日~5月31日の各日21時~25時
※上記期間は予告なく変更となる場合がある。
募集人数:5,000名(抽選)

【参加資格】
・Android 端末を持っている人
・利用可能なメールアドレス(Gmail)を持っている人
・日本国内在住者
・推奨環境:Android バージョン 8.0 以上、空き容量2GB以上

【応募方法】
公式サイトのクローズドβテスト参加者募集ページにアクセスし、応募フォームへ入力する。

□クローズドβテスト参加者募集ページ
https://logres-stories.com/cbt/

「ログレス物語」のストーリーやキャラクター、ゲーム概要を紹介

【ストーリー】

声に導かれ、辿り着いたのは不思議な世界。

そこは剣と魔法、そして7つの種族が住まう異世界だった。
冒険者として歩みだした先で運命に抗う者たちと世界の歪みに対峙する。
古に失われた血脈が目覚めるとき光と闇を巡る新たな“物語”が動き出す。

感情豊かなキャラクターと様々な世界を冒険しよう

 天真爛漫な少女ライマとの出会いから冒険は始まり、感情豊かで魅力的なキャラクターが色とりどりの世界とともにプレーヤーを数々のオリジナリティあふれるストーリーへと導く。森や海岸、港町や遺跡など様々なステージで繰り広げられる愉快な、時には切ない物語が楽しめる。

ゲーム概要を紹介

・みんなでわいわいチャットをしながら協力プレイ
 「剣と魔法のログレス いにしえの女神」では最大14個のワールドが登場したが、本作では全てのユーザーが1つのワールドでプレイする1ワールド制となる。そのため、たくさんのユーザーとチャットをしながら一緒に冒険に出かけることができる。スタンプやエモーションで感情表現も多彩。シームレスバトルとなっているため、自由にバトルに参加をしてサポートすることも可能だ。

・多彩なジョブが登場

 近距離攻撃最大火力のファイター、敵の攻撃を一手に引き受ける守りのナイト、仲間を癒すヒーラーなど、様々なジョブが登場。近距離攻撃、遠距離攻撃、敵の注意を引き付けるなど、MMORPGならではのプレイ体験ができる。

・多彩なキャラメイキング

 ジョブに縛られないキャラメイキングが可能。4種類の体型と髪型、目に加え、多彩な服装で自分のキャラクターを作成することができる。

・収穫した作物で作った料理で回復も可能

 フィールドでは、釣りや作物の収穫をして料理を作ることができる。作った料理を食べることで体力を回復したり、補助効果を得ることも可能だ。

・感情豊かなキャラクターと繰り広げられるボイス入りのストーリー。