ニュース

「メガドライブミニ」、「ザ・スーパー忍」収録決定! 敵キャラクターを変更した修正版を収録

5月16日 発表

  セガゲームスは5月16日、9月19日発売予定の「メガドライブミニ」の収録40タイトルについて、21~30本目に当たる新たな10タイトルを電撃オンラインの配信番組「ノブオの電撃PS Live #040【メガドライブミニ、夢現Re:Master、ゴシックは魔法乙女】」にて公開した。

 今回発表されたタイトルの内1本、「ザ・スーパー忍」は、1989年に発売されたアクションゲーム。プレーヤーは忍者ジョー・ムサシとなり、横スクロールのステージを進んでいく。様々なアイディアが盛り込まれており、難易度は高く2段ジャンプが必須のゲーム性だが、純和風のからくり屋敷から、軍事基地、アメリカのデトロイトを思わせるスクラップ工場や、夜の大都会など多彩なアイディアと、高いセンスによって構成されている名作である。

 BGMは古代祐三と氏が手がけ、メガドライブならではのFM音源を活かしたハイセンスの音楽がゲームを彩る。ちなみに「ザ・スーパー忍」は初期バージョンと一部の敵キャラクターを変更した修正版がある。今回収録されるのは修正版とのことだ。