ニュース

【静岡ホビーショー】今度はVF-25! アオシマ「VFガール」最新作「VFG VF-25」を発表、より練り込まれた3段変形に注目せよ

発売日・価格未定

 アオシマは「マクロス」の可変戦闘機バルキリーと美少女フィギュアを組み合わせたプラモデルフィギュア「VFG(VFガール)」の最新作「VFG VF-25」を発表した。発売日、価格未定。

 「VFG」は「マクロスΔ」の機体をモチーフにした「VFG VF-31」が大きな人気を博し、バリエーションモデルも展開した。単純に美少女フィギュアの外装にバルキリーを着けたものではなく、機体はファイター形態、ガウォーク形態、バトロイド形態に変形、そこに少女のフィギュアを絡められるという凝ったデザインが話題を集めた。

バトロイド、ガウォーク、ファイターに変形可能

 今回の「VFG VF-25」は、基本設計を受け継ぎながらも様々なブラッシュアップが行なわれている。フィギュアの足が入るエンジン部分の展開はより大きな変化となり、デザインはより練り込まれている。バトロイド形態の一体感が強まっていたり、前作では外れなかった頭部パーツを武器として構えられる。手持ち武器のガンポッドも今作の注目ポイントとのこと。今作も人気を集めるだろう。

各部がブラッシュアップされている