ニュース

【静岡ホビーショー】圧倒的なカッコよさとかわいらしさ「兼志谷シタラ」。コトブキヤ、「メガミデバイス」と、「アリス・ギア・アイギス」とのコラボラインナップ発表

5月16日詳細発表

 コトブキヤブースで人気を集めていたのが美少女フィギュアとメカの楽しさを活かしたプラモデルブランド「メガミデバイス」と、スマホ向け3Dシューティング「アリス・ギア・アイギス」とのコラボモデルだ。今回、開発中のモデルが発表された。

 目玉商品となるのが「兼志谷シタラ」。5月16日より予約を受け付けると言うことで、このときに詳細が発表される。公開されたモデルは非常にクオリティが高く、褐色の肌に髪の毛、肌や服の表現などディテールが非常に細かく、繊細な表現を実現していた。

「兼志谷シタラ」。試作品からは、かなりの情報量と、かわいらしさ、かっこよさをきちんと両立させたバランスが確認できる。とても魅力的な商品だ

 圧巻なのはメカの部分。複雑な部品が組み合わさり、密度が濃く、すさまじい情報量だ。メカ+美少女という非常にわかりやすいコンセプトで、強く印象に残り、かわいらしく、かつカッコイイというバランスになっており、原作を知らない人にも強く魅力を感じさせる商品となっていた。今後の情報が楽しみである。

 会場では今後の予定として「相河愛花」、「一条綾香」、さらに発表済みの「吾妻楓」のバリエーションである「吾妻楓【皆伝】」も発表、ラインナップの充実をアピールしていた。「アリス・ギア・アイギス」はPC版の開発もアナウンスされており、今後の展開が見逃せないところだ。

一条綾香
相河愛花
吾妻楓【皆伝】