ニュース

「チェインクロニクル3」カイン、マリナ、ミシディア、ペイシェ」が上方調整されて登場

「【復刻】義勇軍レジェンドフェス」開催

5月1日~ 順次開催

 セガゲームスは5月1日より、Android/iOS用マルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル 3」において、「赤誠の雄 カイン」、「篤実の癒し手 マリナ」、「正鵠の射手 ミシディア」、「海原駆ける魚の使い ペイシェ」の4人が上方調整されて登場する、「【復刻】義勇軍レジェンドフェス」を期間限定で開催する。

 また、イベント限定武器の錬金素材が手に入る“令和改元記念!祝戦クエスト”もスタートした。

初回11連ガチャが無料で引ける“【復刻】義勇軍レジェンドフェス”を開催

開催期間:5月1日 0時 ~ 5月8日 10時59分

 令和改元記念として、“【復刻】義勇軍レジェンドフェス”が開催される。「赤誠の雄 カイン」、「篤実の癒し手 マリナ」、「正鵠の射手 ミシディア」、「海原駆ける魚の使い ペイシェ」が上方調整されて登場する。このフェスは初回のみ無料で、11連ガチャを引くことができる。

 また、“【復刻】義勇軍レジェンドフェス”では、ガチャを一定回数引くと様々な特典がプレゼントされる。

【【復刻】義勇軍レジェンドフェス”のボーナス】
・ガチャ20回で……「無料10連」ガチャが可能に!
・ガチャ30回で……「SSR確定」ガチャが可能に!
・ガチャ40回で……「無料10連」ガチャが可能に!
・ガチャ50回で……「SSR確定」ガチャが可能に!
・ガチャ60回で……「無料10連」ガチャが可能に!
・ガチャ70回で……「SSR確定」ガチャが可能に!
・ガチャ80回で……「選べるキャンペーンチケット」を1枚プレゼント!

獲得できるおもなSSR キャラクター

【赤誠の雄 カイン】

SSR★★★★★
騎士(斬)
イラスト:竜徹
CV:内田真礼

“誰かを、何かを、守りたい。そういう覚悟、お前にもあるか?”

 幾多の困難を乗り越えた旅路の果てに、逞しく成長したカイン。現在は故郷に戻り、彼を慕う者たちと共にガーディアンギルドとして活動している。

【篤実の癒し手 マリナ】

SSR★★★★★
僧侶(聖)
イラスト:クロサワテツ
CV:佐倉綾音

“今なお苦しむ方々を、ひとりでも多く癒したいのです。”

 多くの傷や痛みに向き合い、乗り越え、一流のヒーラーへと成長したマリナ。現在は副都の孤児院を手伝いながら、各地の戦場におもむき傷ついた人々を癒す生活を送っている。

【正鵠の射手 ミシディア】

SSR★★★★★
弓使い(弓)
イラスト:moc
CV:内田真礼

“あたしはあたし。英雄とか伝説とか、そんな大げさなものじゃないわよ。”

 幾多の困難を乗り越えた旅路の果てに、一流の弓士へと成長したミシディア。彼女に憧れてレンジャーを目指す者も多く、後進の育成を戸惑いつつも楽しんでいる。

【海原駆ける魚の使い ペイシェ】

SSR★★★★★
戦士(拳)
イラスト:富岡二郎(RED FS)
CV:花澤香菜

“海が好きなら、漕ぎ出してみる? きっと、も~っと海が好きになるよ!”

 いくつもの海を越え、多くの人と出会い、より朗らかに逞しく成長したペイシェ。すっかり操船が気に入った彼女は、精霊島に戻った後もユグド各地の海を巡っている。

イベント限定武器「霊輪の剣」が錬金できる! “令和改元記念!祝戦クエスト”

開催期間:5月1日 0時 ~ 5月8日 10時59分

 新元号を記念し、聖王国の王女「ユリアナ」をはじめとしたユグドの各王家、領主を中心としたSPパーティでプレイする祝戦クエストを随時開催する。クリア報酬として貴重な武器を入手できる。

 また、繰り返し型クエスト“新たなる時代の幕開け”をプレイすると、一定の確率で錬金素材「新世の勅書」がドロップする。

 「新世の勅書」を4つ集めて「兵星の剣」と錬金することで、イベント限定武器「霊輪の剣」を入手できる。「兵星の剣」の錬金素材「星霜の欠片」を入手できるクエスト“去りゆく年月の記憶”は引き続き開催中となっているので、「兵星の剣」が足りない場合は、こちらをプレイするといいだろう。

令和初依頼!“ギルドからの依頼”

開催期間:5月1日 0時 ~ 5月7日 23時59分

 通常よりも大フィールドでのバトル「総力戦」が楽しめるイベント“ギルドからの依頼”が開催される。期間中、毎日“ギルドからの依頼”をクリアすることで、チェンクロ公式WEB ラジオ「ちぇんらじ」パーソナリティを務める声優・高木友梨香さんが考案したSSR キャラクター「箱入りの餓鬼っ娘 エチゴ」が必ずプレゼントされる。

獲得できるおもなSSR キャラクター

【箱入りの餓鬼っ娘 エチゴ】

SSR★★★★★
戦士(斬)
イラスト:かわすみ
CV:高木友梨香

 炎の九領のとある良家のお嬢様。屋敷から一歩も外に出たことが無いほどの箱入り娘で、華奢な見た目とは裏腹に力持ち。無尽蔵に食べることができ、その胃袋に底はない。

こどもの日記念!“【復刻】レジェンドフェス”

開催期間:5月5日 11時 ~ 5月8日 10時59分

 こどもの日を記念して、千河最強の親娘「千河の先導者 ビエンタ」、「漲る千河の氏族長 ラファーガ」をはじめとしたレジェンドキャラクターの復刻フェスが開催される。“こどもの日記念!【復刻】レジェンドフェス”では、ガチャを一定回数引くと様々な特典がプレゼントされる。

【“こどもの日記念!【復刻】レジェンドフェス”のボーナス】
・ガチャ10回で……「プレミアムチケット」を1枚プレゼント!
・ガチャ20回で……「SSR確定」ガチャが可能に!
・ガチャ30回で……「プレミアムチケット」を1枚プレゼント
・ガチャ40回で……「SSR確定」ガチャが可能に!
・ガチャ50回で……「キャンペーンチケット」を1枚プレゼント
・ガチャ60回で……「SSR確定」ガチャが可能に!
・ガチャ70回で……「プレミアムチケット」を1枚プレゼント
・ガチャ80回で……「SSR確定」ガチャが可能に!
・ガチャ90回で……「プレミアムチケット」を1枚プレゼント
・ガチャ100回で……「キャンペーンチケット」を1枚プレゼント

獲得できるおもなSSR キャラクター

【千河の先導者 ビエンタ】
【漲る千河の氏族長 ラファーガ】
魔法使い(魔)
戦士(打)