ニュース

カプコン、「デビル メイ クライ 5」高難易度モードの攻略ポイントをSS付きで公開

さらなる難敵に挑戦してスタイリッシュの道を究めよ!

4月26日 公開

 カプコンは、プレイステーション 4/Xbox One/PC用スタイリッシュアクション「デビル メイ クライ 5」(以下、DMC5)の高難易度モードに関する情報を公開した。

 本作には、誰でも簡単にスタイリッシュアクションをキメることができる「オートマチックアシスト」が搭載されているが、ゲームプレイに慣れてきたら、高難易度モードにも挑んでみたいところ。今回は、最新スクリーンショットと共に、高難易度モードでのSランク獲得のコツや難所攻略のポイントを紹介する。なお、高難易度モードは「HUMAN」または「DEVIL HUNTER」をクリアすることで選択可能になる。

高難易度モードに挑戦しよう!

 ミッション全体の評価につながるスタイリッシュポイントは、高ランク時に大ダメージを与えることで大きく増加する。挑発や与ダメージの少ない攻撃などでランクを上げてから、火力の高い攻撃を叩き込むと効率よくポイントが稼げる。

ミッション10

 ミッション10では、ヘルジュデッカやヒューリーを倒すのに手間取ってしまうとSランクの獲得は覚束ない。他の敵を先に攻撃するなどしてランクを上げてから、高ダメージが期待できるリアルインパクトや真魔人化などで瞬殺を狙ったり、スタンを狙う立ち回りを意識しよう。

ミッション12

 ミッション12でSランクを獲得するには、戦う敵を選別することも重要だ。スタイリッシュランクを上げづらい敵を避けられるルートをとるのもひとつの手となる。

ミッション18

 ミッション18のボス戦では、小型ボス2体にラウンドトリップスやエボニー&アイボリーなどの素早い遠距離攻撃を放ち、コアを露出させた隙を狙おう。2体への攻撃でも大型ボスに攻撃した時と同じだけ体力を減らすことができる。