ニュース

お誕生日おめでとう!「オルタンシア・サーガ」4周年記念イベントなどを一挙公開

6月配信予定の新展開「オルゼロ」のキービジュアルや新オープニングも公開

4月22日 発表

 セガゲームスは4月22日、Android/iOS用戦記RPG「オルタンシア・サーガ-蒼の騎士団-(オルサガ)」の最新情報を届けるWEB番組「第40回オルタンシア国営放送」を配信した。

 「オルサガ」のサービスが開始となったのは2015年の4月22日ということで、まさにこの日がお誕生日! ジャスト4周年ということで、番組冒頭ではくす玉を割るなどお祝いが行なわれた。

4周年記念、各種イベントを開催

 4周年を記念し、4周年記念ログインボーナスをはじめ、各種イベントが開催される。

 中でも注目なのは「トレジャーチェストガチャ」に登場する限定ユニット「【15UR】大切な相棒 アリーナ」。打属性となっているなど、これまでとは違っている。“大切な相棒”の意味など騎士伝を楽しんで欲しいという。

4周年記念ログインボーナスや、聖王石セールなどが開催される
4th復刻ミリオンガチャを、4月19日16時より4月26日14時59分まで開催。「UR闘婚盟蒼エメーリエ」や「UR約束の翼マリユス」などの人気ユニットが復活する
1日に1回レアガチャ10連を無料で引くことができるイベントが、4月22日16時より5月1日の23時59分まで開催される
ユニットを限界突破するために必要な限定結晶を、スペシャルクエストで獲得できる。期間は4月26日16時より4月30日14時59分まで
4周年記念キャンペーンも各種実施される
4月26日16時より4月30日15時59分まで「トレジャーチェストガチャ」が開催される。ミッションでチケットを手に入れて、「トレジャーチェストガチャ」にチャレンジする
登場する限定ユニット「【15UR】大切な相棒 アリーナ」

限定URベルナデッタを入手できる「6時間限定レイド」を開催!

開催期間:4月27日13時30分 ~ 19時29分

 「6時間限定レイド」での今年の主役はベルナデッタ。真っ白なドレスを着たベルナデッタ蒼の英雄ということで、青く染めることができるだろうか?

「4th アニバーサリーガチャ」に登場するのはノンノリア!

 4周年記念で開催される「4th アニバーサリーガチャ」にも目玉キャラが登場する。登場するのは「【15UR】ディアフレンド ノンノリア」。イラストは鮠水ちか氏で、CVは上田麗奈さん。新たなるグラフィックスと新ボイスでの実装となる。

 スキルはランダムで6連続攻撃[中]自分の攻撃力UP[中]の「天幻射の六連撃/真」。タクティクス(1)は「エース/煌」。パーティ全体の攻・防が3分間特大UPする。タクティクス(2)は、3分間騎士団全体の攻撃力が中UPする「アサルトオーダー/真」。スキル、タクティクスともに申し分のない、非常に強力なキャラクターとなっている。

「オルタンシア・サーガ ゼロ」キービジュアルを公開

 今後の展開として、気になる「オルタンシア・サーガ ゼロ」の展開があらためて発表となった。「オルタンシア・サーガ展」でも公開されていたキービジュアルが番組内で公開されると共に、こちらも「オルタンシア・サーガ展」で先行公開された新オープニングムービーが公開された。

 開発を担当するでぃでぃえ氏によれば、「このキービジュアルには、現在に位置する3部の終わりと、過去が同居しています。青空が過去で、もう一方が現在です。現在と過去の繋がりの中に未来が隠されています」と説明。ロゴがビジュアルの右側にあるのは、物語が“現在”からスタートすることを表しているのだという。

 ベルナデッタの成長の過程が描かれていくという「オルタンシア・サーガ ゼロ」。3部からの続きとして、どのようなキャラクターが登場するのかなども、色々と考えながらシナリオの制作が行なわれた。

 「オルタンシア・サーガ ゼロ」の1章の配信時期は6月ということで、楽しみなところだ。

【キービジュアル】
右が現在で、左が過去を表している
【「オルタンシア・サーガ ゼロ」オープニングムービー】
【主題歌はまふまふさん】
番組では、主題歌を担当したまふまふさんのコメントも配信された
【「オルタンシア・サーガ ゼロ」主題歌を担当するまふまふさんコメント】

「第十五回『王国騎士団統一戦』」開催!

 「第十五回『王国騎士団統一戦』」の開催スケジュールが、5月27日より6月2日となったことが明らかになった。

イベント「マゴニア物語」と「覇者の塔」の登場キャラクターが発表となった。

 5月の上旬の開催を予定している「マゴニア物語」に、UR「ミミ」が登場する。CVは関根明良さん。5月の中旬に開催される予定の「覇者の塔イベント」ではUR「ジョゼット」が登場する。CVは下田麻美さん。

詳細については改めて発表となる

人気投票結果はいかに?

 第4回目の人気投票の結果が、一足早く番組内で発表となった。

 1位はなんと「アスル」! 2位がアーデルハイド。多くの人がアーデルハイドと予想する人も多く、意外な結果に。投票期間中の途中まではクーとアスルが競っていたというが、アスルが1つ飛び抜けた形となった。そして3位はクー・モリモル。

 今回の人気投票の1位から3位までがユニット化されることが決定している。

1位はアスル!
6位以降はこのような結果に……