ニュース

「新サクラ大戦」、メインキャラクター6名のビジュアル&声優さんのコメントを公開!

4月12日 公開

 セガゲームスは、今冬発売予定のプレイステーション 4用ドラマチック3Dアクションアドベンチャー「新サクラ大戦」において、物語の中心となる「帝国華撃団・花組」のキャラクター6人のビジュアルと、出演声優によるコメントを公開した。

 「新サクラ大戦」は「サクラ大戦」シリーズの最新作に当たる作品で、架空の「太正時代」の帝都・東京を舞台に、悪と戦う「帝国華撃団」の活躍が描かれる。メインキャラクターデザインには漫画「BLEACH」の作者として知られる久保帯人氏を起用。さらにこれまでのシリーズでも多数の楽曲を提供してきた田中公平氏が音楽を手がけ、ストーリー構成にはゲーム・TVアニメ・映画とメディアの枠を超えて活躍するイシイジロウ氏を迎えている。

【PS4「新サクラ大戦」今冬発売決定!】

神山誠十郎

 「新サクラ大戦」の主人公。

 「帝国華撃団・花組」隊長、20歳。元海軍特務艦艦長を務めるが、帝国華撃団に転属となり、新生「帝国華撃団・花組」の隊長に任命される。

「神山誠十郎」役 阿座上洋平さんのコメント

 この「サクラ大戦」シリーズという大作の新章に、花組隊長として出演できることがとても光栄です。神山誠十郎は、間違いなく僕の声優人生で最もセリフ量を喋る役となりました。セリフ量に比例して、役について考えることやわかることが多く、また作品に対しての思い入れも強くなります。

 この作品がより多くの皆様にプレイしてもらえること、そして神山がより多くの人にとって魅力的なキャラになってもらえると嬉しいです。よろしくお願いいたします!

天宮さくら

 「帝国華撃団・花組」隊員、17歳。

 旧花組のトップスタァである真宮寺さくらにあこがれて、花組に入隊した新米隊員。帝都を護る帝国華撃団・花組と、帝都の市民たちの心の支えである帝国歌劇団・花組に強い思い入れがあり、両者を立て直すことを強く願っている。

「天宮さくら」役 佐倉綾音さんのコメント

 このたび、「新サクラ大戦」で天宮さくらの声を担当することになりました佐倉綾音です。……さくらがいっぱいで大変です。いろんな運命を感じますが、それを喜べる余裕はなく、伝説的な作品の続編というプレッシャーと戦いながら収録に臨んでいます。

 「サクラ大戦」をずっと見守ってきてくださっている方々も今、期待と不安が入り混じっていると思います。その思いをポジティブなものに変えられるよう、前作へのリスペクトと共にスタッフ・キャスト一同全力で臨んでまいりますので、新たな「サクラ大戦」、新たな帝国華撃団も何卒よろしくお願いいたします。

東雲初穂

 「帝国華撃団・花組」隊員、17歳。

 帝都に代々続く東雲神社の看板娘で、巫女。下町で生まれ、下町や祭り、町のみんなが大好きな生粋の江戸っ子。普段はガサツだが、みんなの頼りになる花組のまとめ役。

「東雲初穂」役 内田真礼さんのコメント

 「サクラ大戦」「花組」というのは、私にとって憧れでありキラキラしていて夢のようで……。自分が見ていた世界に足を踏み入れることは、とても心が震える出来事でした。

 みなさんにもその震える体験をお届けできるよう精一杯、粉骨砕身、がんばります!よろしくお願いいたします。

望月あざみ

 「帝国華撃団・花組」隊員、13歳。

 望月流忍者という忍一族の末裔で、幼くして武芸、戦術、武器の取り扱いなどに天才的な才能を持つ。物心つく前から厳しく育てられ、忍の里に古く伝わる「108の掟」を強く信じ、掟を守ることを大切にしている。

「望月あざみ」役 山村響さんのコメント

 「檄!帝国華撃団」が大好きで、幼い頃からたくさん聴いて、たくさん歌っていた記憶があります。

 新しい「サクラ大戦」がどのように咲き誇るのか、本当に楽しみでなりません。望月あざみとして、華撃団の皆さんと共に美しく咲けるよう精一杯努めます。

アナスタシア・パルマ

 「帝国華撃団・花組」隊員、19歳。ギリシャ出身。

 欧州の劇場で活躍していたスタァ。数々の劇団を渡り歩いたのちに、帝国華撃団に移籍してくる。歌、演技共にトップクラスの技量を持ち、そのルックスから、男性役からセクシーな女性の役まで幅広くこなす。

「アナスタシア・パルマ」役 福原綾香さんのコメント

 たくさんの方に愛される作品の新作に関われることを、大変光栄に思います。

 アナスタシアは、スタァとしての輝きもミステリアスで影のある部分もすごく魅力的な女性。光も影も美しい彼女の魅力を引き出しながら、彼女と、さくらたちと一緒に戦っていきます!!!

クラリス

 「帝国華撃団・花組」隊員、16歳。ルクセンブルク出身。

 本を読むのが好きな、知的で可憐な文学少女。本を通していろいろなことを日々学んでおり、好奇心旺盛。本名は「クラリッサ・スノーフレイク」。ルクセンブルグ貴族、スノーフレイク家に伝わる本を使った魔術「重魔導」の継承者。

「クラリス」役 早見沙織さんのコメント

 このたび「新サクラ大戦」にてクラリス役を務めさせていただきます早見沙織です。伝統ある本作に花組として参加することができて光栄です。可憐で思慮深く、時にちょっと暴走したりもするクラリスを、楽しく収録しております。

 神山隊長を軸に、今作ではどのような物語が繰り広げられるのか、ぜひご期待くださいませ。またご存知の方にはお馴染みの"あの歌"や、新しくお披露目になる数々の華やかな楽曲にもご注目いただければと思います!