ニュース

産業革命社会を導き、後世に残る帝国を打ち立てよ!ユービーアイソフト「アノ1800」のOBT実施を決定

【OBT】

4月12日9時~4月14日

 ユービーアイソフトは、4月16日発売予定のPC用シミュレーション「アノ1800」において、オープンベータテストを4月12日9時より14日まで開催する。なお、OBTのプレロードは4月11日2時より開始され、日本語テキストも実装される。

 「アノ1800」は19世紀の急速な発展を見せる工業技術化社会と陰謀はびこる政治状況の中で、自分の運命を決め、後世に残る帝国を建国していくシミュレーション。20年間に及ぶアノの歴史で好評だったシステムが凝縮されており、ストーリーベースのキャンペーンモード、高度なカスタマイズが可能なサンドボックスモード、そしてマルチプレーヤーモードをはじめとする、様々な都市建設プレイが可能となっているほか、AIの敵対者達、船で取引ができる商品、ランダム生成マップ、マルチセッションプレイ、アイテム、その他にも様々な特徴を継承している。

  基本的なルールは1つの会社からスタートし、植民地との貿易や工場の建設といった様々な方法で街での存在感を増し、やがて大きな権限を得て思ったように街を発展させていく……というもの。今回のオープンβはいわば本作の“体験版”をプレイできるテストとなっており、オフラインでじっくり自分の街を発展させていくことが可能だ。

【「アノ1800」オープンベータトレーラー】