ニュース

ドットサイト対応! 東京マルイ、ガスブローバックガン「ハイキャパ D.O.R」を4月19日に発売

4月19日発売予定



価格:15,800円(税別)

 東京マルイはガスブローバックガン「ハイキャパ D.O.R」を4月19日に発売する。価格は15,800円(税別)。

 “ハイキャパ”とは、ハイキャパシティ(多弾数)の略で、東京マルイの“ダブルカラム(複列式)”の大容量マガジンを使用したM1911モデルシリーズのシリーズ名となっている。ダブルカラムマガジンの使用により、M1911の「装弾数の少なさ」を解消することができる。ダブルカラムマガジンを使用する実銃は様々なモデルが存在するが、「ハイキャパ」シリーズは東京マルイオリジナルで、様々な特徴を持ったバリエーションを展開した。その最新作が「ハイキャパ D.O.R」だ。

D.O.Rは、ダイレクト・オプティクス・レディを現わし、別売のマイクロプロサイトの搭載が可能。マウント方法は2通り用意されている

 「ハイキャパ D.O.R」のD.O.Rは、ダイレクト・オプティクス・レディを現わす。別売のマイクロプロサイト搭載を可能にしたモデルだ。マイクロプロサイトは四角いレンズにLEDの光点を表示することで弾の到達点を表示する。これをのぞき込むことでより正確な射撃を可能にするのだ。「ハイキャパ D.O.R」では、アイアンサイトを使用する高い位置の取り付けと、ダイレクトに取り付ける2つの方法が可能となっている。

 「ハイキャパ D.O.R」は他にも最新のメカニズム、東京マルイならではのアイディアが詰まった非常に魅力的な商品だ。本商品の魅力に関して、東京マルイの広報・島村優氏にたっぷり語って貰ったインタビューも近日掲載予定。こちらもお楽しみに!

ハイキャパの名前を象徴する大容量マガジン。ガスガンである本商品では、大容量のガスボンベとしての機能も併せ持ち、安定したガスの供給を実現している
シリーズ最新作として様々な機能やアイディアを盛り込んでいる。これらはインタビューで取り上げる予定だ
Amazonで購入