ニュース

メドゥーサの呪いを解くべくふたりで進むVRアクション「メドゥーサと恋人」配信開始

メドゥーサはVR、ガイオスはモニターで。ローカル協力プレイに対応

4月5日 配信開始

価格:2,480円(税別)

 アクティブゲーミングメディアが運営するPLAYISMは、PlayStation VR専用VRパートナー・アクション「メドゥーサと恋人」の配信を開始した。価格は2,480円(税込)。

 あわせて、PLAYISMのTwitterではPS VRに装着できるVRメガネ(Vglass)が当たる発売記念のTwitterキャンペーンなどが開催されている。また、本作は4月6日と7日に開催予定のインディーゲームイベント「TOKYO SANDBOX 2019」に出展される。

 「メドゥーサと恋人」は視線があった生き物を石化させるメドゥーサと、その恋人である剣を持ったガイオスというふたりのキャラクターを操作してステージをクリアしていくアクションゲーム。ガイオスは近くの敵を剣で攻撃することができ、メドゥーサは視線があった生き物を石化できる。もちろん石化の対象は恋人のガイオスも例外ではない。

【「メドゥーサと恋人」 ロンチトレーラー】

ストーリー

――決して、見つめ合うことはできない。
メドゥーサの美しい瞳。その目を見たものは石になる。
恋人であるガイオスは、彼女が魔女から受けた呪いを解くことを誓った。med
過酷な旅路の果てに、ふたりが再び見つめ合える日々を取り戻すのだ。

 本作では1台のPS4でVRとテレビモニターに分かれたローカル協力プレイが可能となっており、2人プレイの際はVRをかぶった方がメドゥーサ、もうひとりはテレビモニターを見てガイオスを操作する。なお、1人でのプレイの際は左手でメドゥーサ、右手でガイオスの操作を行なうことになる。

 ストーリーモードでは全6つのエピソードを収録しており、エピソードごとに新しいステージで物語が進む中、モンスターに限らず人間やメドゥーサの呪いなど、様々な障害がふたりの前に立ちはだかる。各ステージには3段階の難易度が用意されており、高難易度ほど高いスコアを獲得できるようになっている。

【スクリーンショット】