ニュース

「チェインクロニクル 3」で改造の魔神討伐支援フェスを開催

新たな魔神「ハプス」の“討伐支援フェス”

4月4日~ 開催

 セガゲームスは、Android/iOS用マルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル 3」において4月4日より、「改造の魔神討伐支援フェス」を開催している。さらに、魔神「ハプス」の襲来イベントのプロローグクエストを開催する。

魔神襲来イベントで大活躍するキャラクターが登場!「改造の魔神討伐支援フェス」

開催期間:4月4日~4月12日 10時59分

 期間中、新たな魔神に対抗する力を持つSSR「大空の羽撃 フェーベ」、SSR「対の心臓 イドゥベルガ」が登場する“討伐支援フェス”を開催している。支援フェスのガチャに30回チャレンジでSSR「対の心臓 イドゥベルガ」を、50回チャレンジで「大空の羽撃 フェーベ」が贈られる。また、同フェス期間中、「大空の羽撃 フェーベ」、「対の心臓 イドゥベルガ」にアルカナを合成した際の獲得経験値量が2倍となる。

新キャラクター

【大空の羽撃 フェーベ】

SSR★★★★★
騎士(突)
イラスト:NPA
CV:小林ゆう

 様々な努力を重ね、多くの人の力を借りて翼の真の力を手にしたフェーベ。

 しかし翼の力をすべて発揮させるにはまだまだ時間が必要らしく、目下の課題は“安定した離陸”と“安全な着陸”とのこと。また、より高く速く飛べるようになったフェーベに合わせて、相棒のポッピーも装備を新調した。

【対の心臓 イドゥベルガ K-52】

SSR★★★★★
騎士(突)
イラスト:煎茶
CV:楠田亜衣奈

 ハプスの従妹。

 魔神化する前のハプスが、持てる技術のすべてを尽くして調整した最高の機械を取り付けられているため、戦闘力は高い。体の弱かった自分のためにハプスが力を尽くしてくれたことを知っており、自らも人々のためにと技術者の道を歩んでいたところ、カタリナによって大学校から軍へと移籍させられる。自身が魔神と化したハプスの悪行を止めることで、その名誉を守ろうとしている。

「改造の魔神 ハプス襲来」襲来イベントのプロローグクエストを開催

開催期間:4月4日~4月12日 10時59分

 期間中、魔神襲来!エリアに「改造の魔神 ハプス」襲来イベントのプロローグクエストが登場する。プロローグクエストでは、「改造の魔神 ハプス」襲来イベントへとつながるオリジナルストーリーが楽しめる。

【プロローグクエストあらすじ】

 古代鉄煙文明の謎を追いかける鉄煙の機械科学者ハプスは、ある滅んだ大陸の調査中に消息不明となる。

 一方、精霊島で活動を続けるイドゥベルガたちは、セレステが謎の魔神に連れ去られる場面に遭遇するのだった。

魔神襲来イベント開催!「改造の魔神 ハプス」に立ち向かえ

開催期間:4月5日 11時 ~ 4月12日 10時59分

 魔神襲来イベント「改造の魔神 ハプス襲来」が4月5日11時よりスタートした。今回の魔神襲来イベントで「魔神 ハプス」を150体発見撃破すると、報酬としてアビリティ付きの特別な武器「深淵の機銃」を手に入れることができる。

 さらに、過去に襲来した魔神を獲得できる可能性がある“復刻魔神ガチャ”が登場する。

【改造の魔神 ハプス】

SSR★★★★★
弓使い(銃)
イラスト:煎茶
CV:小岩井ことり

 鉄煙の大陸でカタリナに比肩しうる技術者として知られている女性。

 古代の機械技術に精通し、発掘品の再生に積極的に取り組んで人々の生活の向上を目指していた。そのため、敬意と共に「プロフェッソア・ハプス」と呼ばれる。数年前に他大陸へ遺失文明の調査に赴き、消息不明となっていた。

1日1回無料の“初心者応援【復刻】鉄煙フェス”を開催

開催期間:4月5日 11時 ~ 4月12日 10時59分

 「鉄煙の大陸」にゆかりのある魔神襲来イベントの開催を記念して、「歯車の貴婦人 カタリナ」、「鉄煙総軍長官 アロイス」が復刻登場するフェスが開催される。

 初心者応援キャンペーンとして、ガチャを10回引くと「SSR 確定」ガチャが引けるボーナスが付く。今回のフェスは1日1回無料で引くことができ、期間中に最大で8回無料でガチャを引くことが可能。さらに、SSRキャラクターの提供割合が10%となる。

【獲得できるSSR キャラクター】

「歯車の貴婦人 カタリナ」弓使い(銃)
「鉄煙総軍長官 アロイス」騎士(突)