ニュース

爆弾運んで決死の突撃! 「レッド・デッド・オンライン」、新戦闘モード「地獄からの贈り物」実装

3月5日実装

 ロックスター・ゲームスはプレイステーション 4/Xbox One用オープンワールドアクション「レッド・デッド・オンライン(RDO)」にて、新戦闘モード「地獄からの贈り物」を4月2日に実装した。

 このモードでの目的は“敵陣地の破壊”。プレイヤーは爆薬が詰まった荷物を相手チームの基地に運び、敵の基地を爆破させていく。5回の爆破ができれば勝ちとなるが、運搬中撃たれてしまうと爆弾を落としてしまう。ひたすら妨害に徹するだけのプレーヤーもいて、狙撃を狙うだけのようなプレーヤーをいかに倒し、きちんと得点に結びつけるか、戦略性が問われるモードだ。

 4月2日から4月8日まで、全アビリティカードの経験値が30%ブーストされる。特殊能力デッドアイと、様々なパッシブスキルは中級者への大きな足がかりとなる。どのスキルを取り強化するか、試行錯誤を繰り返し理想のプレイスタイル、状況に合わせたカードの組み合わせを考えよう。

様々な新衣装を追加

 また、4月2日より新アイテムの購入が可能となった。今回アンロックされたのは以下の通り。今後も「RDO」はさらなる発展を遂げていく。

・冬用ショットガンコート
・ベンボウジャケット
・縫製ストッキング
・マンテカ帽子