ニュース

極限状態での苦悩、争い、共闘……。「Days Gone」、ストーリートレーラーを公開

4月4日 公開

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、4月26日に発売を予定しているプレイステーション 4用オープンワールドサバイバルアクション「Days Gone(デイズ・ゴーン)」において、過酷な物語を描く「ストーリートレーラー」を公開した。

 トレーラーはパンデミック後の荒廃した世界の中で賞金稼ぎとして生きる主人公のディーコン・セントジョンと、今は亡き妻サラ・ウィテカーとの別れから始まる。最愛の存在を失い、数多くの別れを繰り返した1人の男の苦悩や、パンデミックを生き延びた生存者たちとの争い、共闘、生存者各々の葛藤や希望が描かれる。

【「Days Gone」ストーリートレーラー】

 極限状態のこの世界の各地には生存者のキャンプが存在しており、それぞれのキャンプではリーダーとリーダーが制定したルールの下で、生存者たちが「フリーカー」たちから逃れるためのバリケードを作って生活している。例えばキャンプのリーダーであるコープランドは、トレーラー内でディーコンに薬を見つけて自分に届けるよう依頼してくるなど、彼らは賞金稼ぎであるディーコンにさまざまな依頼をし、ディーコンはその依頼を達成することで報酬やキャンプからの信頼を得ていく。

 別のキャンプのリーダーであるアイアンマイクは「殺しはもうたくさんだ」と語り、コープランドとはまた違う考え方や哲学でこの世界を生き延びているキャラクター。また、アイアンマイクのキャンプのメンバーであるリッキーとアディーも、人間らしく助け合って生きていくことを語る、希望を感じさせる強いキャラクターとして描かれる。

Amazonで購入