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PS Store、キャンセルポリシーを公開。デジタルコンテンツの購入後のキャンセルが可能に
2019年4月2日 18:48
- 4月2日発表
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは4月2日、PlayStation Store(PS Store)のキャンセルポリシーを公開し、PS Storeが取り扱う各種デジタルコンテンツについて一定の条件を満たせばキャンセルが可能になることを明らかにした。
対象となるのは、ゲーム本編、追加ダウンロードコンテンツ(シーズンパス、ゲーム内追加アイテム)、PlayStation Videoタイトルなど。対象外となるのはウォレットへのチャージおよび、PlayStation Store以外での購入。
対象となるデジタルコンテンツは、購入後、ダウンロードまたはストリーミングを開始していない場合、購入から14日以内であればキャンセルが可能となる。シーズンパスについてはパスの権利をダウンロード後でも、パスに含まれるコンテンツのダウンロードまたはストリーミングが開始されてない場合、購入から14日以内であればキャンセルが可能となる。
予約注文についても発売日前であればいつでもキャンセルが可能。発売後でも、ダウンロードまたはストリーミングを開始していない場合に限り、予約購入後14日間以内であればキャンセルが可能となる。ただし、発売日前でもデジタルコンテンツの主要部分がダウンロードされている場合はキャンセル不可となる。
その他細かいレギュレーションについては直接「PlayStation Storeキャンセルポリシー」ページを確認いただきたい。