ニュース

「ガンダム」と「ハローキティ」が激突する年間プロジェクト始動!

チームの再選択は不可、丸亀製麺、ヨーカドー……次々変わる戦場

3月28日発表

 創通とサンリオは、「ガンダム」と「ハローキティ」が対決するという異色のコラボレーション「ガンダムvsハローキティ プロジェクト」を発表した。

 「ガンダムvsハローキティ プロジェクト」は、40周年を迎える「機動戦士ガンダム」と、45周年となる「ハローキティ」が年間を通じて様々な“対決”するというコラボイベント。LINE公式アカウント「ガンダム・キティ」で、友達登録をするとイベントに参加可能となる。参加者はガンダムかキティのどちらかのチームを選択、対象店舗でポイントを獲得して、自分の参加しているチームを応援できる。

LINE登録でプロジェクトに参加。チームの再選択はできない

 キャンペーン実施店舗は「今月の企画」ボタンからチェック可能。プロジェクト終了(12月予定)時点の各チームのランキング順位に応じて、オリジナル賞品をプレゼント!「ランキング」を押すと、現時点の自分の順位の確認ができる。

 対決第1弾は丸亀製麺。機関は4月2日から5月19日までで、期間中、うどんを注文時に渡される「うどん札」が、特別仕様に。その種類はなんと「ガンダム45種」、「ハローキティ45種」の全90種となっている。

対決第1弾は丸亀製麺。「ガンダム45種」、「ハローキティ45種」の全90種の「うどん札」が!

 また、うどんと限定うどん札が写った写真と専用ハッシュタグをつけてTwitter上に投稿すると、好きなキャラクターのうどん札全45種を抽選で20名にプレゼント。700円以上の購入でのグッズプレゼントも用意されている。第2ステージであるイトーヨーカドーは5月1日からスタート。今後の情報に注目して欲しい。

Twitter上に投稿で、うどん札をまとめてゲット
700円以上購入で、グッズプレゼントにも申し込める

プロジェクト担当者コメント

このビッグニュースをやっと皆さんにお伝えすることができてとても嬉しいです!

「ガンダムとハローキティ」という異色のコラボレーションに、私たち自身もワクワクしています。

どんどん新しい情報も解禁していくので、楽しみにしていて下さい!

一緒に盛り上がっていきましょう!