ニュース

「ぷよクエ」×「美少女戦士セーラームーンCrystal」コラボに登場するキャラとコラボの魅力を伝える紹介動画を公開

3月12日 公開

 セガゲームスは、Android/iOS用パズルRPG「ぷよぷよ!!クエスト(以下、ぷよクエ)」において開催する、TVアニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」とのコラボレーションイベントに登場するキャラクターを公開した。

 コラボでは、「ぷよクエ」オリジナルイラストのセーラー戦士やコラボ限定のドレスに変身した「ぷよクエ」キャラクターが登場する。今回は「[★6]メイクアップアルル」、「[★6]メイクアップシエル」、「[★6]メイクアップラフィーナ」、「[★6]メイクアップウィン」、「[★6]メイクアップアリィ」が公開された。

[★6]メイクアップアルル

セリフ:「……似合うかな? あはっ!カーくんに見せたら、ビックリしちゃうかもね」

 月のドレスすがたに変身したアルル。愛と勇気の力が増して、とっても魅力的。見とれた闇の貴公子が、星空のハネムーンにさそう機会をねらっている……らしい。

[★6]メイクアップシエル

セリフ:「明らかに、ぷよ勝負には適さない服装ですが……わるくありませんね たまにはいいでしょう」

 水星のドレスすがたに変身したシエル。ふだんよりさらに知性が増し、頭が冴えている。真面目な仕事ぶりは健在だが、ドレスへ感じたときめきは隠せないようだ。

[★6]メイクアップラフィーナ

セリフ:「おーっほっほっほ! わたくしのかれいなドレスすがたを目に焼きつけやがれ、ですわ!」

 火星のドレスすがたに変身したラフィーナ。いつもよりちょっぴりおしとやか……らしいが、本気になるとアツ~いキックをお見舞いするオトメなのは相変わらず。

[★6]メイクアップウィン

セリフ:「へへ、ヒラヒラのドレスなんて照れくさいけど……でも、ふしぎとチカラがみなぎってくるよ!」

 木星のドレスすがたに変身したウィン。かよわいものを守るため、慈愛の心が強まっている。やんちゃなふるまいをしがちだが、なぜか許されてしまうのは彼女ならでは。

[★6]メイクアップアリィ

セリフ:「なんて愛にあふれたすがたでしょうか……わたし……よりいっそう、愛しあいたくなりました!」

 金星のドレスすがたに変身したアリィ。すべての生きとし生けるものへ愛をふりまきたいほど、心が愛でいっぱいになっている。このすがたならその願いもかなうかも。

コラボレーションイベントやコラボキャラの魅力を届ける動画を公開

 また、ぷよぷよシリーズ総合プロデューサー細山田水紀氏と「ぷよぷよ!!クエスト」運営プランナーのハリガネスケルトン氏が、コラボレーションイベントやコラボキャラクターの魅力を届ける動画「ぷよっとニュース出張版 美少女戦士セーラームーン Crystal コラボ情報」が3月12日に公開された。

【初出し!ぷよっとニュース!出張版~美少女戦士セーラームーン Crystalコラボ情報~】

コラボキャラがもらえるSNSキャンペーン開催中

コラボ記念RTキャンペーン、インスタフォロー&いいねキャンペーン

 公式ツイッター(@puyoquest)と公式Instagramにおいて、コラボキャラクターをプレゼントするキャンペーンが開催される。

【応募方法】

・ツイッター
「ぷよクエ」公式ツイッターアカウント(@puyoquest)をフォローして、対象のツイートをリツイートすると抽選で、コラボキャラクターが当たる。

・Instagram
「ぷよクエ」公式アカウント(@puyoquest)をフォローして、対象の投稿に「いいね!」をすると抽選で、コラボキャラクターが当たる。

キャンペーン対象キャラクターの一例