ニュース

「レインボーシックス シージ」YEAR4 シーズン1「オペレーション バーントホライズン」配信開始。2名の新オペレーターが登場

3月6日 配信開始

 ユービーアイソフトはプレイステーション 4/Xbox One/PC用タクティカルシューター「レインボーシックス シージ」にて、YEAR4 シーズン1アップデート「オペレーション バーントホライズン」を実装した。

 今回のアップデートでは、新たにオペレーター「Mozzie」と「Gridlock」を追加。「Mozzie」は「ペストランチャー」を利用して攻撃側のドローンをハッキングして奪うことができ、「Gridlock」は投擲することで敵を負傷させたり動きを阻害できる「トラックススティンガー」を所持している。

 また、オーストラリア奥地のサービスステーション「アウトバック」を新マップとして追加。

Mozzie
Gridlock
【アウトバック】

 さらに「R6S」の基本を学べる「ニューカマー」プレイリストを追加。レベル50未満のプレーヤーが参加でき、「山荘」、「銀行」、「領事館」を使用した「爆弾」モードをプレイしてゲームの基本を掴める。攻撃側はチーム出現地点の投票が可能で、爆弾エリアはゲームによって自動選択となる。

 加えて「カジュアル」では、防衛側がどの爆弾エリアが選択されたかがわかる状態でオペレーターを選択するように変更。攻撃側は自分の出現地点を各自選択できるようになり、アクションフェーズが3分30秒に変更された。全体的に「ニューカマー」と「ランクマッチ」の中間に位置するゲームモードへ変更されたといえる。