ニュース

「ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~」がついに配信日決定!

事前登録受付中。公式サイトにて相関図&ワールドマップを公開!

4月1日 配信予定

 セガゲームスは、Android/iOS用RPG「ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~」(以下、ワングラ)の正式サービス日を4月1日に決定した。

 また、主人公ヒューゴ(CV:村瀬歩)をはじめとしたメインキャラクターたちの関係性がわかる相関図と、冒険の舞台となる「空の世界」のワールドマップが公式サイトにて公開された。

公式サイトにて相関図&ワールドマップ公開!

 主人公ヒューゴとピノのニール、そしてヒューゴと旅する仲間たちなどの関係性がわかる相関図が公開された。また、最も発展を遂げている霧の国「フォグミスト」や、サーカスを中心としたエンターテインメントで栄えている「ランパレド」などからなる「空の世界」のワールドマップも公開された。

□相関図&ワールドマップ詳細ページ
http://wonder-gravity.sega.jp/world.html

ストーリーを彩るキャラクターたちを紹介

エンドロールを目指す少年 ヒューゴ

CV:村瀬歩

「おれがエンドロールに行って証明してやるんだ! 父さんはウソつきなんかじゃないってね!」

 はじまりの国にある空港で働いている少年。ピノのニールと出会うことで重力使いとなり、父親の汚名をそそぐためエンドロールを目指す。いつも真っ直ぐで、たまに人の話を聞いていない。普通より重力が“重い”という特殊な体質を持つ。

真実を知りたい嘘つきのピノ ニール

CV:内山昂輝

「フン。大丈夫だよ、嘘ってバレなきゃそれは嘘じゃねぇだろ」

 ヒューゴの相棒であるピノ。知恵がはたらき、嘘をつくのが得意。故郷の友達が謎の病にかかってしまい、なんとかして助けたいと思っている。他のピノとは少し違うところがあるらしい……?

国際指名手配の父親 レノン

CV:山寺宏一

「今すぐフォグミストに帰るんだ。私が間違っていた。……理由などない。今すぐ引き返せ」

 ヒューゴの父親で、優秀な重力使い。エンドロールへ辿り着いたと嘘をつき、賞金を持ち逃げした罪で国際指名手配されている。だが、ヒューゴは信じていないようで……。

未知なる空路を夢見るパイロット ノンカ

CV:佐藤利奈

「わたしのクルーならその夢にも付き合ってもらうから!」

 ヒューゴが乗ることになるシップ・リューセーエンデバー号のパイロット。未知の空路【ゼロライン】を見つけるのが夢。さっぱりきっぱりした性格だが、とある者に対して復讐心を抱く。

願いを叶えたい流れ星 ティア

CV:悠木碧

「ぷんぷん……放っといてくださいです。もうニールはキライです!」

 ノンカと行動を共にするピノ。リューセーエンデバーでは客室乗務員を担当。かつては、ノンカの姉と契約していた。大人しい性格で独特な言葉遣いをする。ニールのことをちょっと毛嫌いしている様子。

捨てられて傷心中の食いしん坊 チプール

CV:大谷育江

「おなか減ったなぁ……ねぇヒューゴ。そのクッキー食べないんだったら、ぼくが食べてもいい?」

 シップのメカニックを担当するピノ。よくタヌキと間違えられるがれっきとしたリス。以前はヒューゴの父親と契約していたが、なぜかあるとき、突然捨てられてしまった。どんなに傷心でも食べることはやめられない。

その日暮らしのプロフェッショナル アポロ

CV:松田るか

「ハハハ!!そんな硬いこと言うなってー!というわけで、ちょいとアポロちゃんに付き合って♪」

 ヒューゴがしばしば遭遇する重力使い。小悪党でその日暮らしのプロフェッショナル。はたして彼女の目的やいかに……!?

へたれでビビリなお調子者 ラヴェル

CV:山口勝平

「オイラたちに敵はいない!そう!オイラたちはアポロさんとラヴェルさんだぞっ!」

 アポロの相棒であるピノ。ヘタレでビビリだがアポロと一緒にいるときだけは強気。こう見えて結構強く、才能を秘めているというウワサ。

冷徹非情なる諜報員 レイヤード

CV:武内駿輔

「任務に私情は挟まない。世界の命(めい)に従う。それが正義だからだ」

 世界機関の諜報部【アンブレラ】に所属。国際指名手配犯のレノンを捕まえるべく、息子であるヒューゴを常にマークしている。彼の姿を見て生き長らえた者はいないとか。

死に至る正義 イブリック

CV:木村良平

「犯罪者に生きる資格なんかねぇ!塵も残さず消えちまえ!」

 レイヤードの相棒であるピノ。非常に好戦的で、たびたびヒューゴたちの前に立ち塞がる。レイヤードとはよく意見がぶつかるが、なんだかんだ言いながら彼を支えている。

神出鬼没のログハンター ヒューストン

CV:櫻井孝宏

「言っとくが、オレはログを集めるのに手段は選ばない」

 世間にその名を知られたログハンター。ヒューゴの持つ貴重なログを狙っている。よくいえばクール、悪くいえばキザなヒューゴのライバル的存在。何かと世界機関にたてついて睨まれている様子。

母性あふれる乱雲 ナサ

CV:堀江由衣

「私が強い理由はもっと簡単なこと……だぞ。私には、夢がある」

 ヒューストンの相棒であるピノ。ずば抜けた才能を持ち、双刃刀をたやすく振り回す。常に余裕のある雰囲気を漂わせている彼女だが、ヒューストンを慕うのにはどんなワケが……?

型破りな天才医師 Dr.クランケ

CV:中田譲治

「人生は賭けみたいなものだ。ダメな時はダメじゃ!ムフフ……。」

 酒や賭け事が好きな、だらしないオッサン。だがその正体は並び立つもののない天才医師。相棒のリルレロと共に、世界に蔓延する【オルター病】の謎を追っている。

Dr.ツンデレ リルレロ

CV:竹達彩奈

「チョコいる?……はっ!勘違いしないでよね!アンタが糖分足りなそうな顔していたからよ!」

 クランケの相棒兼助手のピノ。あまり素直にはなれないタイプの性格で、ニールには「Dr.ツンデレ」と呼ばれている。チプールが肥満体型であることを憂慮し、何かと気にかけてくれるなど優しい面も。

5,000円のギフトコードがその場で当たる!「ワングラ キャラスロットキャンペーン」開催!

開催期間:3月2日~3月7日12時59分

 「ワングラ」公式ツイッター(@wonder_gravity)では、5日間毎日、1日1回抽選で10名に5,000円分のギフトコードが当たる「ワングラ キャラスロットキャンペーン」を3月2日より開催する。

<キャンペーン参加方法>

STEP(1)
 「ワングラ」公式ツイッター(@wonder_gravity)をフォロー

STEP(2)
 1日1回「#ワングラキャラスロット」のハッシュタグが入っている該当のキャンペーンツイートをリツイート

STEP(3)
 STEP(2)の後に届くリプライの動画で当落を確認

STEP(4)
 当選の場合、賞品引き換え方法が書かれたDMが届く

【賞品】
・ストアギフトコード(Google PlayorApp Store)5,000円分

ガチャが6回遊べる「アップルジェム」と★4「ラヴェル」がもらえる事前登録開催中!

 「ワングラ」では、公式サイトで事前登録を実施している。ガチャが6回遊べる「アップルジェム」と、★4ピノ「ラヴェル」がゲーム開始時全員に配布される。「アップルジェム」は、ガチャやゲーム内サービスの利用に使用するポイントアイテム。今後も事前登録数が一定数を達成するごとに報酬が追加される予定となっている。