ニュース
スパイク・チュンソフト、Xbox One版「メトロ エクソダス」の早期購入特典配布の不備を発表
2019年2月20日 18:51
スパイク・チュンソフトは、2月15日に発売したサバイバルシューター「メトロ エクソダス」Xbox One版の早期購入特典配布について、以下の不備があったことを発表した。概要については、同社が公開した内容のまま紹介する。
【概要】
(1)Xbox One「メトロ エクソダス」の早期購入特典として、日本語版「メトロ リダックス」ダウンロードコードの配布を予定しておりましたが、パッケージ版・ダウンロード版共に不備がありました。
・パッケージ版
パッケージ内に封入されているダウンロードコードが、海外版「メトロ 2033 リダックス」となっておりました。※日本ストアでは、販売されていない商品のためエラー表示となります。
・ダウンロード版
特典は配布されておりません。
(2)Xbox One「メトロ エクソダス」ダウンロード版の販売が不安定な状態となっておりました。
<原因>
・弊社、海外パブリッシャー、及びプラットフォーマーの3社間におけるコミュニケーションミス、オペレーションミスに起因するものです。
<対応>
・当初の特典(日本語版「メトロ リダックス」)配布を、下記要領にて実施いたします。
・Xbox One「メトロ エクソダス」ダウンロード版の販売は、現在は安定しております
【パッケージ版】
・現在は、パッケージ内に封入されたダウンロードコードで、日本語版「メトロ リダックス」を正常に入手していただけます。エラー表示されたコードも、そのままご利用いただけます。
・すでに海外ストアから、海外版「メトロ 2033 リダックス」をダウンロードされている方は、下記手順にてマイクロソフトのカスタマーサポートにお問い合わせください。お手数をお掛けして申し訳ございません。
□お問い合わせ先
https://support.xbox.com/ja-JP/contact-us#3:1:3
上記ページからの手順
ステップ 1:「ゲーム」を選択
ステップ 2:「購入」から「ご利用コード」を選択
ステップ 3:下部にある「連絡方法の表示」を選択
ステップ 4:「Xbox サポートとチャット」または「電話で問い合わせる」を選択
その際、Gamertag またはマイクロソフトアカウントと、問題の内容をお伝えいただき、ご本人様確認の上、資格情報を確認後、特典のコードを発行いたします
【ダウンロード版】
・ストアからの正常な対応は、時間がかかる見込みです。これまでにご購入いただいた方、これからご購入される方ともに、下記手順にてマイクロソフトのカスタマーサポートにお問い合わせください。お手数をお掛けして申し訳ございません。
□お問い合わせ先
https://support.xbox.com/ja-JP/contact-us#3:1:3
上記ページからの手順
ステップ 1:「ゲーム」を選択
ステップ 2:「購入」から「ご利用コード」を選択
ステップ 3:下部にある「連絡方法の表示」を選択
ステップ 4:「Xbox サポートとチャット」または「電話で問い合わせる」を選択
その際、Gamertag またはマイクロソフトアカウントと、問題の内容をお伝えいただき、ご本人様確認の上、資格情報を確認後、特典のコードを発行いたします。
<再発防止策>
・関係会社間のコミュニケーションをより一層緊密に行ない、オペレーションフローのチェックもより一層徹底いたします。
©2019 and published by Koch Media GmbH, Austria. Deep Silver is a division of Koch Media.Deep Silver and their respective logos are trademarks of Koch Media GmbH. Developed by 4A Games. 4A Games Limited and their respective logo are trademarks of 4A Games Limited.Inspired by the internationally best-selling novel METRO 2035 by Dmitry Glukhovsky. All other trademarks, logos and copyrights are property of their respective owners. All rights reserved. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.