ニュース

FAガール「スティレット」が大幅リニューアル!「スティレット XF-3」予約受付開始

追加装甲、追加兵装、可動範囲大幅向上。夢の最新鋭機ヒャッホー!

8月 発売予定

価格:5,500円(税別)

 コトブキヤは、「フレームアームズ・ガール スティレット XF-3」を8月に発売する。価格は5,500円(税別)で、2月19日11時より予約受付を開始した。

 本製品はFAガール第2弾として発売された「スティレット」を大幅にリニューアル、新たに島田フミカネ氏がデザインした追加装甲や柳瀬敬之氏がデザインするスマートガンなどの武装を追加したもの。全体の8割近くを新規金型で成型したという。

 まず大きな変更として、表情パーツをTVアニメ版「FAガール」に寄せたものへ。通常顔、叫び顔、ドヤ顔の3種が付属する。瞳が大きく描かれ性格が強く出た印象だ。12月に発売された「轟雷改 Ver.2」と同様、元の「スティレット」状態も再現可能となっている。

 武装はスマートガン、ミサイル、大型ガトリング、ブレードが新たに追加。頭部の角も新規のもので、肩にはドローンを装備している。肩関節は引き出し式で可動範囲が広くなり、腿の装甲はダブルボール接続とすることでこちらも可動範囲を確保している。長く伸びるツインテールも可動部が追加されたため、さらにポージングの自由が広がった形だ。6月に発売予定の「ギガンティックアームズ07 ルシファーズウイング」との組み合わせも想定しつつ、可愛らしさがぐっと増したスティレットに期待したい。