ニュース

コトブキヤの「ギガンティックアームズ」第3弾は天地を駆ける翼と蹄。「ルシファーズウイング」が予約受付開始

「スティレット」の搭乗を意識した強化外装型の組み換えも可能

6月 発売予定

価格:9,800円(税別)

 コトブキヤは「ギガンティックアームズ07 ルシファーズウイング」を6月に発売する。価格は9,800円(税別)。

 本製品は豊富な拡張パーツを詰め込みモデラーの表現領域を拡大する「ギガンティックアームズ」シリーズ第3弾。2つのサポートマシンとそれを組み合わせたセットで1つのシリーズとなるため、「07」が第3弾の始まりとなる。

 聖騎士の甲冑をイメージしたという巨大なパワードスーツは、主にフレームアームズ・ガール「スティレット」が装着することを意識して企画されたもの。大型の翼とすらりと伸びた脚に包まれ、大きく機動力と戦闘力を伸ばした印象を受ける。

 また本製品は「ハービー型」、「ユニコーン型」の2つのサポートマシンへ分離が可能。ユニコーン型はFAガールを騎乗させられるほか、一部パーツを換装してケンタウロス状態へ組み替えられる。騎乗用の手綱と鞍、鐙も付属。そして両サポートマシンはさらに組み替えることで「ヒューマノイドモード」も選択が可能となっている。

 付属する大剣「ギガスラッシュエッジ」は各部が変形。刃を展開させられ、パワードスーツ用の武器にもなる。どのように組み替えても特大ボリュームのメカを表現でき、FAガールのみならずヘキサギア、フレームアームズ、メガミデバイスとも組み合わせて楽しい武装となるだろう。

「スティレット」用髪パーツも付属