ニュース

「サカつく RTW」新イベント“レジェンドマッチ”と“曜日マッチ”の概要を公開!

2月8日 発表

 セガゲームスは、Android/iOS用スポーツ育成シミュレーションゲーム「プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド」(サカつくRTW)において2月に開催予定の新イベント「レジェンドマッチ」と「曜日マッチ」の概要を公開した。

 「レジェンドマッチ」は、月1回強力なレジェンドチームが対戦チームとして登場。試合勝利時やミッション達成時にポイントを獲得でき、獲得ポイントに応じてゲージが貯まっていく。「ポイントゲージ」が一定量に達すると、報酬として様々なアイテムを獲得することができる。

 10,000ポイント達成で★5選手を獲得。★5選手を獲得すると「ポイントゲージ」はリセットされ、溢れたポイントは次回へ繰り越される。達成報酬は繰り返し獲得できるため、報酬の★5選手を限界突破MAXにすることも可能。

 「レジェンドマッチ」には、「ノーマル」、「ハード」、「ベリーハード」の3つのモードが用意されており、すべてのモードにおいて「ポイントゲージ」は共通となる。

対戦結果に応じてポイントが付与される
ポイントでゲージを貯めていくと、10,000ポイントで★5選手を獲得できる

 「曜日マッチ」は、曜日限定チームが登場し、曜日ごとに獲得できる「選手」、「育成アイテム」が変わる。試合勝利時やミッション達成時にポイントを獲得でき、獲得ポイントに応じてゲージが貯まっていく。「ポイントゲージ」を一定量貯めると達成報酬として様々なアイテムを獲得できる。

 10,000ポイント達成で★4選手を獲得できるが、★4選手を獲得すると「ポイントゲージ」はリセット。溢れたポイントは次回へ繰り越される。毎日チャレンジして、チームを強化していくことになる。“曜日マッチ”には「ノーマル」、「ハード」の2つのモードが用意されており、すべてのモードの「ポイントゲージ」は共通となる。

ポイントでゲージを貯め、10,000ポイントで★4選手を獲得できる