ニュース

「TROVE」、新たな装備レアリティと最高難易度のアドベンチャーワールドを含む大型アップデート「クリスタルコンバット」を実装

2月6日 実装

 DMM GAMESは2月6日、プレイステーション 4用ボクセルアートMMO「TROVE」において、大型アップデート「クリスタルコンバット」を実装した。

 「クリスタルコンバット」では「ジオードトップサイド」に「ウーバー:8」、「ウーバー:9」、そして新設の最高難易度「ウーバー:10」のアドベンチャーワールドが登場。さらにジードトップサイドのアドベンチャーワールドには新たに「星5ダンジョン」が出現する。

 また、プレーヤーの新ステータスとして「光」、ジオードトップサイドの敵に「闇」が付与された。「光」は新たに実装された「クリスタル装備(武器・ハット・フェイス)」及び「コズミックジェム」によって高めることができ、「闇」が付与された敵に対して十分なダメージを与えるためには「光」のステータスが一定値に達している必要がある。また、既存のパワーランクに加え、「光」の数値が「ウーバー:9・10」の入場条件となる。

 「クリスタル装備」は新たなレアリティ「クリスタル」に属するもので、クリスタルレベル1~3の3段階が存在しており、各装備はスターレベル5まで強化が可能。「コズミックジェム」は既存のジェムと同じく「レッサー」と「エンパワー」の2種が用意され、「エンパワーコズミックジェム」には新たに追加された4種の効果のいずれかがランダムで付与される。

 さらにアップデートでは「トローヴィアンアトラス」がメニューに追加され、ハブに戻らなくてもマップ間の移動を行なえるようになったほか、「ドラゴンクルーシブル」でクラフトできる2種の新たなドラゴンの追加、「ドラゴンコインブースト」をはじめとしたストアアイテムの追加が行なわれた。

「トローヴィアンアトラス」がメニューに追加!利便性が大きく向上
新たなドラゴン "女神の腕"ジョロンディル(左)と "砂海の恵み"フィコニディア(右)
【新規ストアアイテム】
ジェム強化に役立つアイテムとハット用のオーラがセットになった「オーグメントマニアックパック」
ドラゴンコイン獲得時の数量が2倍になる「ドラゴンコインブースト」
ジオードトップサイドの素材などをランダムで獲得できる「グレータージオーディアントップサイドキャッシュ」