ニュース

DMM GAMES、PS4用「TROVE -きらきらトレジャーパック」発売

ゲーム内アイテムが豊富に入った限定パッケージ

5月24日 発売

価格:2,980円(税別)

 DMM GAMESは、Trion Worldsが開発した基本無料のプレイステーション 4用ボクセルアートMMORPG「TROVE」の配信を開始した。本作はPS Storeから無料でダウンロードすることができる。

 また、サービス開始に合わせて、ゲーム内で使えるアイテムや装備などを追加できる拡張パック「TROVE -きらきらとレジャーパック」を発売した。価格は2,980円(税別)。

 「TROVE」は「作る」、「戦う」、「冒険する」の3つの要素が備わっているゲーム。「TROVE -きらきらトレジャーパック」はゲーム内アイテムが取得可能なプロダクトコードが付いた限定パッケージ。見た目を自由に変えられる装備アイテムや、ゲームプレイに役立つ便利なアイテムが豊富に入っている。

(左)「TROVE -きらきらトレジャーパック-」/(右)「きらきらトレジャーパック」内容物

遊び方は自由自在!ボクセル型の世界で全ての想像を叶えよう

「作る」

 「コーナーストーン」と呼ばれる自分だけの家が存在し、さまざまな色のブロックや家具を集めて自由に建築することができる。

 また、「クラブ」と呼ばれるプレーヤー同士のグループに加入することで、「クラブワールド」に入場することができ、そこではよりデザイン性の高い建築物(お城やテーマパークなど)を仲間と共に作ることができる。

「戦う」

 「TROVE」の世界には、灼熱の“飛竜の峰”から全てがお菓子で作られた“キャンドリアン”、闇の勢力が蔓延る“影の領域”などさまざまなワールドが存在する。

 アタッカーやヒーラー、タンカーやマジシャンといった16種類のクラスを駆使し、仲間と協力し白熱のバトルを繰り広げれば、MMOならではのプレイを楽しむことができる。

「冒険する」

 ドラゴンやボート、マグライダーなど、「TROVE」にはさまざまな「マウント」と呼ばれる乗り物が存在し、ゲーム内の素材を集めることでクラフトすることが可能。お気に入りの「マウント」に乗ってワールド内を駆け巡るだけで、思わぬ収穫が……。

こんな楽しみ方も

 その他、毎時開催される3つのミニゲーム「チャレンジ」が存在する。仲間と順位を争い、ゲームに役立つアイテムを獲得していく。池や海、溶岩、チョコレートの湖に向かって釣り竿を投げれば、釣りを楽しむこともできる。自分だけのプレイスタイルでボクセルアートの世界が楽しめる。

(左)ミニゲーム“レーシングチャレンジ”/(右)釣り