ニュース

「チェンクロ義勇軍 絆の生放送」で「チェンクロ×転スラコラボ」の情報などが明らかに!

1月28日 発表

 セガゲームスは、Android/iOS/PC用マルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル3(以下チェンクロ3)」の最新情報を伝えるWEB番組「チェンクロ義勇軍 絆の生放送」において、3月までの最新情報を発表した。

 なお、次回の配信日は2月28日を予定。

「チェンクロ×転スラコラボ」決定! ツイッターキャンペーンも開催

 現在放送中のアニメ「転生したらスライムだった件」とのコラボレーションについての関連情報が明らかとなった。コラボ登場キャラクターは、ミリム、ベニマル、リムル、シュナ、シオン。

 リムルの場合は、通常キャラクターだけでなくスライムのバージョンも入る事が決定しており、パーティに2体のキャラクターとも入れることができる。ストーリーやどういった武器錬金となるかは今後発表となる。

 酒井運営ディレクターによれば表情など凝ったものになっているとか。また、リムルのスライムのバージョンは操作など、これまでにないものになるということで、楽しみなところだ。

「転生したらスライムだった件」とのコラボが決定した

 コラボ決定記念として現在リツイートキャンペーンが開催されている。キャンペーンの当該ツイートのリツイート達成数ごとにSSR「転生してきたスライム リムル」などの報酬がプレゼントされるというもの。

 また、コラボレーション特設サイトも公開された。

ツイッターキャンペーンも開始となった

各種フェスを開催

1月のレジェンドフェス

 レジェンドフェスが、1月29日より2月4日まで開催される。溶融する情報員 グリゼルディスや忠義貫徹 シェギギムが登場する。

溶融する情報員 グリゼルディス
忠義貫徹 シェギギム

1,700万ダウンロードフェス

 1,700万ダウンロードフェスにおいて、復刻の希望が多かった「聖王の羽翼 ルイーゼ」、「神器護持者 ガラクスィアス」などが再登場する。さらに2部新世代キャラクター復刻フェスも同時に開催される。こちらは期間中1日1回無料。

 1,700万ダウンロードイベント期間中は、ログインボーナスで毎日ガチャコインが170枚もらえる。また、ゴッドハンド、ミラージュバレルなど第2部のフリークエストで入手できる武器進化アルカナが、1,700万ダウンロード記念クエストに登場する。

炎の九領が舞台となるイベントが登場

 炎の九領が舞台となるイベントが2月に登場する。詳細は今後あらためて発表となる。今回の放送ではベニガサ、アマツ、ヒトリのイラストが公開された。

年代記の塔「黄昏の間」に新たに第9階層と第10階層が登場する。詳しくは次回の生放送で発表となる

メインストーリー10章 アマツ篇、2月下旬公開!

 メインストーリの10章 アマツ篇が2月下旬の公開を予定し、開発が進行中となっている。「大蛇は地の底から這い出、白き龍の望みは世界を巻き込み鳴動する」と語られており、不穏な様相を呈している。

 松永氏によれば、見所がたくさんあるという。まず、遂に因縁の2人に決着が付くことで、同ストーリーが転んでいくかが楽しみなところ。また、大きな変更点としては、10章アマツ篇でメインストーリーの一部バトルが5ラインバトルとなる。このシステムを使用したボスバトルが登場するという。

その他

 ちぇんらじ ラジオドラマ企画などについても発表があった。