ニュース

「チェンクロ3」、「エマに願いを」支援フェスを開催

「ジークルーン」、「エーリヒ」、「ランドルフ」が登場!

1月10日~1月16日10時59分 開催

 セガゲームスは、Android/iOS/Windows用マルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル3(チェンクロ3)」において、「『エマに願いを』支援フェス」を開催する。開催期間は1月10日から1月16日10時59分まで。

「エマに願いを」支援フェスを開催

開催期間:1月10日~1月16日10時59分

 メダルハントイベント「エマに願いを」で活躍するキャラクターが登場する支援フェスが開催される。期間中は、イベントにふさわしい格好に着替えた「晴れ着の鉄煙姫 ジークルーン」、護衛役の「止水の警邏隊 エーリヒ」、「明鏡の警邏隊 ランドルフ」が登場する。

 「晴れ着の鉄煙姫 ジークルーン」、「止水の警邏隊 エーリヒ」、「明鏡の警邏隊 ランドルフ」をパーティに編成してAP消費クエストに挑戦すると、「エマメダル」の獲得枚数がそれぞれ最大8倍に増加する。

「『エマに願いを』支援フェス」のボーナス

 本フェスでは、ガチャを引いた回数に応じてボーナスが発生する。

ガチャ20回:「止水の警邏隊 エーリヒ」をプレゼント
ガチャ40回:「明鏡の警邏隊 ランドルフ」をプレゼント
ガチャ60回:「晴れ着の鉄煙姫 ジークルーン」をプレゼント

獲得できるSSRキャラクター

・晴れ着の鉄煙姫 ジークルーン

弓使い(弓)
SSR★★★★★
CV:佐久間レイ
ILLUST:煎茶

 友好の証として、第九領から晴れ着をいただいたジークルーン。各地で根付いた友達の輪が、またひとつ花開いた。

・止水の警邏隊 エーリヒ

弓使い(狙)
SSR★★★★★
CV:浪川大輔
ILLUST:萩谷薫

 警邏隊として義勇軍と共に戦い、様々な考え方に触れたエーリヒ。鉄煙の民を守るという決意を新たに、誇りを持って職務に邁進している。正確無比な狙撃には更に磨きがかかり、その弾丸は命知らずな相棒を支援し、悪を穿つ。

・明鏡の警邏隊 ランドルフ

弓使い(銃)
SSR★★★★★
CV:稲田徹
ILLUST:萩谷薫

 警邏隊として義勇軍と共に戦い、様々な想いに触れたランドルフ。鉄煙の民を守るという決意を新たに、誇りを持って職務に邁進している。持ち味であった突撃には更に磨きがかかり、信頼できる相棒に背を預けたことで、より力強いものとなった。

メダルハントイベント「エマに願いを」を開催

開催期間:1月10日~1月16日10時59分

 期間中、APを消費するクエストに挑戦しクエストをクリアすることでメダルを獲得できる。APを消費するクエストであれば「伝承篇」でもメダルが獲得可能。集めたメダルは「青のインク」、「蒼光のインク」や「プレミアムチケット」などの賞品と交換することができる。今回は、新年初のメダルハント記念として、復刻したお正月武器や交換制限のない「ガチャコイン」が景品に追加されている。

メダルハントイベント「エマに願いを」のプロローグクエストも開催

開催期間:1月10日~1月16日10時59分

 期間中、メダルハントイベント「エマに願いを」のプロローグクエストが開催される。このクエストでは、メダルハントイベントに至るまでのプロローグシナリオを読むことができるほか、支援フェスのキャラクターをSPゲストで使用できるお試しクエストなどが登場する。

【「エマに願いを」あらすじ】

 九領との文化交流でもらった「着物」を身に纏ったジークルーン。その艶やかな姿に機械城は和やかな雰囲気に包まれる。ツル姫から他にも多様な九領文化を教わってきた、とエマを例に話していると、突然ジークルーンは黙り込む。そして彼女は、真剣な面持ちでこう言った。

「このエマ、民にも書いてもらいませんか?」