ニュース

「Fate/Apocrypha」より「”黒”のライダー」がfigmaで登場

「触れれば転倒!」と「魔術万能攻略書」もセットに。かわいい&かっこいい

9月 発売予定

価格:8,148円(税別)

 マックスファクトリーは、TVアニメ「Fate/Apocrypha」に登場する「”黒”のライダー」をfigma化して9月に発売する。価格は8,148円(税別)。

 「Apocrypha」本編では最初から最後まで愛らしい笑顔を振りまき、重要な役回りを多く担った騎兵の英霊。性別がどうとかではなく可愛いかどうかが重要なのである。

 オプションパーツには彼の携える剣に加え、宝具「触れれば転倒!〈トラップ・オブ・アルガリア〉」、「魔術万能攻略書」こと「破却宣言〈キャッサー・デ・ロジェスティラ〉」、表情には可愛らしい笑顔とウィンク顔、勇ましい食いしばり顔が付属する。また剣は鞘に納められるほか、マントは着脱可能。

アス……”黒”のライダーのいい所はやはり性別の垣根を超えた可愛らしさとカッコよさを両立している点ではないかと。曰く「極めて純度の高いスカポンタン」とか「※特に何も考えていません」とか言われても、やはり勇士のひとりとして英雄の心はあるんだな……と思える点は素直に好きになれるわけです。仲間になったら多少地雷になりかねない理性の蒸発具合は置いておいて