ニュース

「リネージュ2」、「ヴァルタス騎士団の秘密の補給品」を開催

騎士団の一員になって補給担当官シビスからアイテムを入手しよう

1月16日~1月30日定期メンテナンス開始前まで開催

 エヌ・シー・ジャパンは、PC用MMORPG「リネージュ2」において、イベント「ヴァルタス騎士団の秘密の補給品」を1月16日から1月30日定期メンテナンス開始前まで開催する。

「ヴァルタス騎士団の秘密の補給品」を開催

 本作では、サービス当時からアップデートを重ねてきた「ライブサービス」と、サービス当初のワールドを提供している「クラシックサービス」の2種が楽しめるようになっている。

「ヴァルタス騎士団の秘密の補給品」(ライブサービス)

開催期間:1月16日~1月30日定期メンテナンス開始前まで

 イベント期間中、レベル85以上のキャラクターは、アデン大陸内の各村に出現する NPC「補給担当官シビス」に話しかけることで、イベントアイテム「ヴァルタス騎士団の補給品」を獲得できる。「ヴァルタス騎士団の補給品」は、1アカウントにつき、各サーバー1キャラクターのみ受け取り可能だ。「ヴァルタス騎士団の補給品」をクリックすると、「ヴァルタス騎士団の証」を、1日3つもらえる。

 「ヴァルタス騎士団の証」を使用すると、「ヴァルタス騎士団の一員」と、「ヴァルタス騎士団の偽装」という2つの補助魔法が1時間かかる。この補助魔法を受けている間、キャラクターの見た目は5種類にランダムで変更され、秘密の補給品の抽選に参加することができるようになる。抽選は自動的に行なわれ、画面の右上に表示される秘密の補給品ウィンドウを介して、現在の抽選状況を確認できる。当選アイテムは毎時刻ごとに変更され、1時間に最大5回の抽選が実施される。

 当選者が出た場合は、次のイベント報賞の変更時間まで抽選が行なわれないため、「ヴァルタス騎士団の証」は慎重に使おう。「ヴァルタス騎士団の一員」の補助魔法がかかっている場合、当選者が選ばれた時に「シビスのコイン」を獲得できる。「シビスのコイン」は、「補給担当官シビス」を通じて「シビスの怪しい補給品」や様々なアイテムと交換可能だ。今回は、新アイテムも用意されているため、好きなアイテムが抽選されるタイムゾーンを狙って、抽選に参加しよう。詳細は、イベントページを見てほしい。

「ヴァルタス騎士団の秘密の補給品」(クラシックサービス)

開催期間:1月16日~1月30日定期メンテナンス開始前まで

 イベント期間中、アデン大陸内の各村に出現するNPC「補給担当官シビス」に話しかけることで、「ヴァルタス騎士団の補給品」が手に入る。「ヴァルタス騎士団の補給品」をクリックすると、「ヴァルタス騎士団の証」が3つもらえる。レベル40以上のキャラクターで、「ヴァルタス騎士団の証」を使用すると、「ヴァルタス騎士団の一員」という補助魔法が1時間かかる。この補助魔法を受けている間、狩りで獲得可能な経験値及びSP(スキルポイント)が10%向上、ヴァルタス騎士団員に変身し、秘密の補給品の抽選に参加することができるようになる。抽選は、自動的に行なわれ、画面の右上に表示される秘密の補給品ウィンドウを介して、現在の抽選状況を確認できる。当選アイテムは毎時刻ごとに変更され、1時間の間、最大5回の抽選が実施される。

 当選者が出た場合は、次のイベント報賞の変更時間まで抽選が行なわれないため、「ヴァルタス騎士団の証」は慎重に使おう。「ヴァルタス騎士団の一員」の補助魔法がかかっている場合は、当選者が選ばれた時に「シビスのコイン」を獲得できる。「シビスのコイン」は「補給担当官シビス」を通じて様々なアイテムと交換可能だ。今回は、新アイテムも用意されているため、好きなアイテムが抽選されるタイムゾーンを狙って、抽選に参加しよう。詳細は、イベントページを見てほしい。