ニュース

日本一ソフトウェア、「DESTINY CONNECT」過去の街で出会う少年少女たち

戦闘の要であるロボット「アイザック」の多彩な能力も見えてきた

3月14日 発売予定

価格:
【通常版】
7,200円(税別)
7,776円(税込)
CEROレーティング:A(全年齢対象)

 日本一ソフトウェアはプレイステーション 4/Nintendo Switch用RPG「DESTINY CONNECT」の最新情報を公開した。

 本作は日本一ソフトウェアが開発を進めている完全新作のRPG。今回は、新たな登場人物と、戦闘の要である「アイザック」の能力について紹介したい。

時間が止まった街を救うため、主人公は過去へと旅立つ

 2000年のクロックニーで起きた「時間が止まる」という事件。幸運にもその異変を免れたシェリーとペグレオは、街を元に戻すためタイムトラベル機能を持つメカ「アイザック」と一緒に過去の時代へ旅立つ。

アイザックと一緒ならタイムトラベルが可能
シェリーたちがたどり着いたのは30年前のクロックニーだった

デパートの秘密

 過去のクロックニーにはデパート「セイブ・ザ・クイーン」にまつわる不気味なウワサが流れていた。シェリーたちはデパートの秘密を探るため、過去の時代で出会った少年達と行動を共にすることになる。

「セイブ・ザ・クイーン」にオバケが出るというウワサが
真相を確かめるため、閉店後のデパートに潜入
何やらメカが話し合いをしているようだが……

新たな登場人物を紹介

トゥルース

なんだ テメェら? このへんじゃ見ない顔だな

 シェリーたちが過去のクロックニーで出会う男の子。ガサツな性格だが正義感が強い。街のデパート「セイブ・ザ・クイーン」の秘密を調べている。

ダンプティ

おいトゥルース!! 女の子にそんな言い方しなくたっていいだろ!?

 トゥルースの親友。他人と衝突しがちなトゥルースをフォローすることが多い。食べることが好き。

アリア

おすすめのメニューはチェリーパイ! よかったら食べていってくださいね!

 過去の街で出会う女の子。カフェ・ブロッサムのお手伝いをしている。優しい性格でトゥルースやダンプティとも仲良し。

戦闘の要「アイザック」の能力

 機械であるアイザックは街の工房「バクファーレン・コレクタブルズ」で改造することができる。アイザックはスロットに「ギア」を装着することで能力がアップする。敵がドロップする素材(パーツ)を集めてギアを生成する。ギアの種類は金、銀、銅の3つ。よいギアをはめ込めば能力の上昇率も高くなる。

スロットによってアップする能力は異なる。アイザックのレベルが上がると、より強力なスロットが解放される

フォームチェンジ

 ゲームを進めることで、アイザックは戦闘中の能力を大きく変える「フォームチェンジ」が使えるようになる。フォームは全部で6種類あり、基本ステータスや覚えるスキルが異なる。フォームチェンジはターンを消費せず、戦闘中に何度でも使える。状況に応じてフォームを柔軟に変えながら戦っていく。

前述の「スロット」と「ギア」による強化はフォームごとに行なう。ひとつのフォームを優先して強化する……なんて方法も有効かもしれない

ガーディアンフォーム

 アイザックの基本形。分厚い装甲でみんなを守る鋼鉄の守護者。攻撃を避けるのはちょっとニガテだ。

スキル「てっぺき」。味方全体の防御力を上げる
スキル「レディアントビーム」。敵全体を攻撃するビームを発射する

レスキューフォーム

 傷ついた仲間を癒し、あらゆる危険を排除する優しいレスキュー隊員。ピンチの時にはお世話になるはず。

スキル「メディカルシャワー」。味方全体のHPを回復する
スキル「危険物処理」。敵単体を攻撃し、攻撃力を低下させる
Amazonで購入