ニュース

「ウィザーズ シンフォニー」、メンバーが自由に話しだす「ダンジョントーク」などゲームシステムを紹介

2019年2月28日 発売予定

価格:
7,344円(税込、パッケージ版)
6,800円(税込、ダウンロード版)

 アークシステムワークスは、2019年2月28日に発売予定のプレイステーション 4/Nintendo Switch用ドラマチックダンジョンRPG「ウィザーズ シンフォニー」の新情報を公開した。

ダンジョントーク

 本作は「遺跡案内人(コンダクター)」のアルトとなり、10人の仲間とともに様々な依頼をこなしつつ魔法王国グランスカの謎に迫るRPG。探索中にはキャラクターたちが自由に会話をはじめ、日常会話や趣味、嗜好、ちょっとした小競り合いなど、様々なトークが繰り広げられる。

便利機能

 「自動移動」を使えばダンジョン内の移動したことがある場所へ最短ルートで移動してくれるほか、フロアごとに設けられた「セーフエリア」ではデータの保存に加えて他フロアのセーフエリアへ瞬間移動できる「転送」、およびカザンの街へ帰還できる「脱出」が行なえる。

クエスト

 ストーリーは依頼や目標の達成で進行する。クエストは3種あり、それぞれ達成するとお金やアイテムを入手できる。

メインクエスト

 ストーリー本編を進めるため、自動的に受注するクエスト。進行に応じて新しい仲間も増える。

サブクエスト

 モンスター討伐や素材収集など、任意に受注できるクエスト。

キャラクタークエスト

 本編では語られない、アルト以外の仲間たちそれぞれの物語を楽しめる。

育成と強化

スキルカスタム

 キャラクターはそれぞれ固有のスキルを習得する。またスキルレベルを上げると威力や効果も変化する。どのようなパーティーを作るかはプレーヤー次第。

武器と防具の強化

 キャラクターたちが装備する武器と防具は固有のもの。ダンジョン探索で入手した素材を使用し、強化することで攻撃力や防御力が上昇する。

レムナント錬成

 「レムナント」と呼ばれる古代のアーティファクトは、装備にある「レムナントスロット」に装備することで特殊な効果を与える。レムナントはダンジョン探索で入手できるほか、素材を集めての錬成も可能。

Amazonで購入