ニュース

「ポケモンGO」、「トレーナーバトル」のTVCMを先行公開

「ドダイトス」や「エンペルト」などが登場

12月19日 公開

 ナイアンティックとポケモンは、Android/iOS用位置情報ゲーム「ポケモンGO」に新たに実装された機能「トレーナーバトル」のTVCMを先行公開した。

 このTVCMは、12月28日より全国で放映されるもの。「ポケモンGO」に12月より実装された対戦機能「トレーナーバトル」をテーマに、1対1のトレーナー同士のバトルが、スポーツに重ね合わせて表現されている。映像内に登場する「ドダイトス」や「エンペルト」など、ポケモンの迫力にも注目だ。

【【公式】Pokemon GO - トレーナーバトル、はじまる。】

対戦機能「トレーナーバトル」について

 対戦機能「トレーナーバトル」は、ほかのトレーナーとの1対1の対戦を、手軽に楽しむことができる新機能。3匹のポケモンを選択してバトルパーティを組み、ほかのトレーナーや「ポケモンGO」のチームリーダーと、リアルタイムで1対1の対戦を楽しむことができる。

 近くにいるトレーナー同士は、「対戦コード」(2次元バーコード)をスキャンすることで、対戦を始められる。トレーナーの仲良し度が「親友」以上のフレンドの場合は、離れた場所にいても、トレーナーバトルを楽しむことができる。

 また、トレーナーのレベルを問わず、対戦を公平に楽しむために、参加できるポケモンのCP(ポケモンの強さ)の上限が異なる3つの対戦リーグ(最大CP1,500までのスーパーリーグ、最大CP2,500までのハイパーリーグ、CP無制限のマスターリーグ)が用意されている。トレーナーバトルが終了すると、両方のトレーナーに報酬が贈られ、その中には、特定のポケモンの進化に必要な「シンオウのいし」が含まれていることもある。