ニュース

「G123.jp」にて「キングオブライフ」正式リリース

小さな国の城主から天下を目指すシミュレーションRPG

12月17日 正式リリース

 CTWは、ゲームサービス「G123.jp」にてHTML5ゲーム「キングオブライフ King of Life」を12月17日に正式リリースした。

 「G123.jp」は、スマートフォンやタブレット、PCのWebブラウザ上で、ダウンロード不要・会員登録不要で厳選された高クオリティオンラインゲームが楽しめるサービス。

リリース記念! プレゼントを配布

 リリースを記念して、2019年1月8日12時までにゲームを始めた人全員に、5,000円相当の豪華ゲーム内アイテムが贈られる。

事前登録キャンペーンアイテムを配布中!

 事前登録キャンペーンで3万人を突破したため、ゲーム内アイテム「高級銀票×5」と「高級粮票×5」、「高級兵符×5」、「能力丸×5」、「軍務令×3」、「征伐令×3」のプレゼントが決定した。事前登録記念プレゼントは2019年1月20日12時まで受け取り可能となっている。

美女や武将を救い天下を目指せ!

 本作では、プレーヤーは小さな国の城主となり、武将や美女を救いながら天下を目指す冒険に出かける。城主としての仕事をこなして国を発展させつつ、敵城へと攻め込み奪われた城や美女を助け出していく。

16席ある玉座を目指せ!

 各国の中でも特に優れた将軍だけが座に就くことのできる特別な殿が存在する。ただし、それぞれに困難な条件が設定されている。もし条件を満たして座に就くことができたら、特別な衣装と共に名声を手に入れることができる。

武将の長所を生かして国を発展

 配下となる武将にはそれぞれ特徴があり「知力」、「武力、「政治」、「魅力」のステータスにその特徴が現れている。知力を上げれば経済を回せるようになり、お金が集めやすくなり、魅力を上げれば、その魅力に多くの兵士が付いてくる。

登場する美女は全てあなたのもの!

 ゲーム内に登場する絶世の美女は全員プレーヤーにメロメロ。プレゼントを上げて親密度を上げたり、一夜を共にすることも……。また、美女のスキルで配下の武将の性能も強化されるので、美女を強化して配下の武将のやる気を引き出そう。どんな美女が登場するかは、実際のゲームをプレイして確かめてほしい。

最強の仲間たちと最強の同盟を!

 同じ志を持った仲間を集めて同盟を組むことができる。同盟は同じサーバーはもちろん、別サーバーのプレーヤーとも組むことができるので、各サーバーから最強の仲間を集めて最強の同盟を目指そう。最強の同盟ができたら、他の同盟と戦争し強さを証明しよう。

システム紹介

美女と親密度を上げ、子孫繁栄!夜はドキドキのボイス付き!

 後宮の美女たちと一夜を共にして、子作りに励み、子孫繁栄を目指す。夜はドキドキのボイス付きのため、音量に注意してゲームを楽しもう。生まれてくる子供たちは、天下を目指すのに重要な役割を持っている。子供が強く、賢くなるには妻との親密度が重要なポイントとなる。

 美女には魅力と親密度というステータスがあり、魅力は獲得できる経験値、親密度は生まれてくる子供のステータスに影響する。どちらも上げれば上げるほどより優位にゲームを進めることができる。

 子供が成長すると、他のプレーヤーの子供と政略結婚させることができる。結婚すると相手の子供のステータスも自分の国に追加されるため、より優れた相手を見つけて、自分の国のために子供の結婚相手を選択していく。

武将を強化し、内政で資源を管理

 武将を強化すると、智力や武力といったステータスを強化できる。戦闘において重要なステータスになるため、武将を仲間にしたらどんどん強化していこう。内政では、資源管理画面で、武将の強化に必要な銀両や、兵士を作るのに必要な食料、兵士の作成などを行なう。国を発展させるため、どんどん強化して回収できる資源を増やしていく。