ニュース

「ヒットマン2」の実写WEB動画シリーズ第1弾と第2弾を公開

マフィア梶田氏が叫び、杉田智和さんが変装する!

12月6日 公開

 ワーナー・ブラザース テレビジョン & ホームエンターテイメントは、プレイステーション 4/Xbox One用ステルスアクション「ヒットマン2」の実写WEB動画シリーズ第1弾と第2弾を12月6日に公開した。

 「ヒットマン」シリーズの特徴的なゲーム性である、周囲のものを武器に変えて敵を攻撃する点や、様々な衣装に変装をして潜入する点にフォーカスした実写動画シリーズには、「ヒットマン2」公式PRアンバサダーであるフリーライターのマフィア梶田氏をはじめ、様々なゲストが出演する。公開された第1弾「ダレた会議をヒットせよ!」編では、お笑い芸人BAN BAN BANの山本正剛さんが、第2弾「変装を習得せよ!」編では声優の杉田智和さんがゲストとして登場する。

 「ヒットマン2」実写WEB動画第3弾、第4弾は、12月12日に公開予定。マフィア梶田氏はもちろん、ゲーム業界のレジェンド“あの方”も登場する。

第1弾「ダレた会議をヒットせよ!」

 フリーライターとして大忙しのマフィア梶田氏。「ヒットマン2」の取材のために訪れたワーナー ブラザース ジャパンで彼が出くわしたのは、「ヒットマン PRアンバサダー」を選ぶための、ダレまくった会議。その状況を見てマフィア梶田氏がとった行動とは……?

【「ヒットマン2」実写WEB動画 パート1「ダレた会議をヒットせよ!」編】

第2弾「変装を習得せよ!」

 100の顔を持ち、あらゆる人物と入れ替わる男「コードネーム シダー(杉)」として、声優の杉田智和さんが登場。その通り名の通り、これまでに様々なキャラクターの声を担当してきた変装の名人こと杉田さんに、マフィア梶田氏が「ヒットマン2」では欠かせない変装の極意を学ぶ。そして最後には意外な変装を披露する……。最後の最後まで見逃すな!

【「ヒットマン2」実写WEB動画 パート2「変装を習得せよ!」編】

撮影時の貴重なオフショットも公開!

 撮影に挑むキャスト陣の真剣な表情やコミカルな記念撮影など、撮影時のオフショットも公開されている。

会議をかき回す部長役を熱演した、お笑い芸人BAN BAN BANの山本正剛さん
撮影スタッフの作業を真剣なまなざしで見つめるマフィア梶田氏
収録日がマフィア梶田氏、杉田智和さんのお誕生日と近かったということで、スタッフからささやかなプレゼント!
Amazonで購入