ニュース

「真・三國無双8」、無料アップデートを実施。エモート機能やマッチングボーナス、「ガードカウンター」などを追加

11月29日 配信

 コーエーテクモゲームスは、プレイステーション 4/PC用タクティカルアクション「真・三國無双8」にて11月29日に無料アップデートを実施した。

マッチング時ボーナスを追加

 製品版または「無料共闘&体験版」プレーヤーが「無料共闘&体験版」のプレーヤーを招待しマルチプレイを行なった場合、マッチング時にホストとゲストの双方にアイテムがプレゼントされる。アップデート実施前にこの条件を満たしていた場合にもアイテムの受け取りが可能で、ホストは条件を満たせば何度でも報酬を受け取れる。

【付与アイテム】
ホスト:「無双の書」×10
ゲスト:「豪華な鞍」×4、「仙丹」×10、「九鼎丹」×5

BGMの追加

 「真・三國無双4」よりBGM4種を追加した。

【追加BGM】
・黄巾の乱4
・虎牢関の戦い4
・長坂の戦い4
・赤壁の戦い・追撃4

武将の壁紙を追加

 蜀の武将全員の壁紙を新たに追加。「ギャラリー」の「壁紙」より設定できる。

エモート機能の追加

 納刀状態でR1と○、×、△、□を押すことで「拱手」、「号令」、「意気軒昂」、「意気消沈」のエモートをとることが可能となった。

「ガードカウンター」を追加

 敵の攻撃をガードした際に△を押すことで、敵の体勢を崩す「ガードカウンター」を追加した。

操作武将変更機能・衣装変更機能

 ストーリーモード中に「メニュー」の「システム」より、切り替え可能な同勢力の武将を選んで切り替えが可能となった。またキャラクター選択画面で△を押すことで衣装変更が可能となった。

Amazonで購入