ニュース

「D×2メガテン」新悪魔続々! ディオニュソスだ! カシマレイコだ! イザナミだ!

アーキタイプを変更できる「デビルシフター」を次回アプデで導入

11月14日 発表

 セガゲームスは11月14日に配信されたインターネット生配信番組「セガステーション」において、Android/iOS用RPG「D×2 真・女神転生リベレーション」の最新情報を発表した。番組では、今後のアップデートによって新登場する悪魔の紹介をはじめ、次回アップデート内容などが明らかとなった。

 冒頭では、先日開催されたファクションイベントの結果を発表。イベントについては11月末から12月にかけてサイドイベントを行なうという。内容については明らかにされなかったが、前回とは違った内容となるという。

 また、番組配信を記念しログインボーナスとして「高位スキル抽出札」、スタミナを回復できる「マッスルドリンコ」がプレゼントされる。

多身合体悪魔「ディオニュソス」、「カシマレイコ」の詳細が明らかに!

 これまでから近日登場の悪魔として名前が挙がっていた「ディオニュソス」と「カシマレイコ」だが、このほどその性能と合体に必要な悪魔の情報が公開された。通常は2体の悪魔を合体させるのだが、多身合体では3体から4体の悪魔を合成することで特別な悪魔を生み出すことができる。

 今回発表となった多身合体悪魔は「ディオニュソス」と「カシマレイコ」の2体。

 ★4の狂神「ディオニュソス」は、ギリシャ神話に登場する酒と演劇と豊穣の神として有名な“バッカス”のこと。固有スキルは「狂乱の陶酔」で、打撃型攻撃を受けたときに攻撃してきた敵を基礎確立50%で魅了状態にする。状態異常によるカウンタースキルを所持しているという点で、注目度の高い悪魔と言えるだろう。必要な悪魔はアレス、キマイラ、パラスアテナ。

 もう1体は、登場を待ち望んでいた人も多いと思われる★3 怪異「カシマレイコ」。自分の足を持った悪魔で、その日本的なまさに幽霊といった体のグラフィックスは強烈。都市伝説として残る幽霊で、凄惨な事件の噂を耳にした人の元に現われる。固有スキルは「次はお前だ」で、単体で敵を死亡させた場合、敵が復活したときLv1のカシマレイコとして復活するという非常に変わったスキルとなっている。幽霊らしく、覚醒すると「呪い無効」で、耐性が「呪殺吸収」というのも面白い。合体に必要な悪魔はライラ、カンバリ、タケミナカタと敷居は高くない。

11月の追加悪魔は「イザナミ」

 11月に追加される悪魔として★5 女神「イザナミ」が紹介された。日本神話に登場する大地母神としてあまりにも有名。詳細は明らかにされていないが、GRADEは「89」と高い。

次回アップデート内容の一部が明らかに

 以前から話題として上がっているストーリー7章が追加となる。大きく物語が動いたストーリー6章だが、アジト壊滅の危機に瀕したリベレイターズ東京支部。戦いの舞台となるのは“お台場”。反転攻勢となるのだろうか?

 また、悪魔のアーキタイプを変更できる「デビルシフター(仮称)」がカルマショップに登場する。素体以外の悪魔のアーキタイプを別のアーキタイプに変更できる。このアイテムの登場を待っていたプレーヤーは多いと思われるので、すでにプレーヤー間では注目を集めている。召喚した悪魔のアーキタイプを変更するのはもちろん、お目当ての悪魔を作るときに、悪魔はいるのにお目当てのアーキタイプでは無いときなどに使用することもできるだろう。

その他の発表内容

日本・繁体字圏のゲームサーバー統合

 すでにゲームサーバーの統合は発表されているが、これにより日本のプレーヤーだけでなく繁体字圏(香港・台湾・マカオ)のプレーヤーもゲーム内に共存でき、フレンド登録やファンクションで連係することができる。

 サーバー統合の作業は11月20日に実施予定で、サーバー統合記念ログインボーナスとして11月20日メンテナンス後より29日までの期間中に5回ログインすることで1,000ジェムプレゼントされる。

「Google Play ベストオブ 2018」ノミネート記念リツイートキャンペーンを実施

 「Google Play ベストオブ 2018」のユーザー投票部門に「D×2 真・女神転生リベレーション」がノミネートされたことを受け、リツイート数に応じて特殊召喚札やカサネノマガタマなどがユーザー全員にプレゼントされる。

悪魔の所持スキルの変更などを実施

 一部悪魔の所持スキルの変更が行なわれるほか、「魔王」、「邪神」の★4以上の悪魔の合体時にマグネタイトが割り引かれる「種族限定合体費用割引」が実施中。

イラスト&動画投稿コンテスト

 イラスト&動画投稿コンテストが近日開催される。

山田Pのネクストチャレンジを決めるアンケートを実施

 山田Pが次におこなうガチチャレンジ企画を決定するTwitterアンケートが実施される。