ニュース

「√Letter ルートレター Last Answer」、“最終章”を描く「ストーリートレーラー」を公開

物語の鍵を握る少女・吉岡 栞役の実写キャストには吉崎 綾さんを起用

12月20日 発売予定

価格:
【パッケージ版】
5,480円(税別)
【ダウンロード版】
4,980円(税込)

 角川ゲームスは、12月20日に発売を予定しているプレイステーション 4/PlayStation Vita/Nintendo Switch用ミステリーアドベンチャー「√Letter ルートレター Last Answer(以下、ルートレターLA)」の“最終章”を描く「ストーリートレーラー」と新主題歌「Departure」を公開した。

【「√Letter ルートレター Last Answer」STORY TRAILER】

10通の手紙が繋いだマックスとペンフレンドの物語の“最終章”

 10通の手紙が繋いだマックスとペンフレンドの物語の“最終章”を描く「ルートレターLA」では、本編クリア後の追加エピソードとして【政府の陰謀ルート】、【姫が森の姫ルート】、【呪いの手紙ルート】、【縁結びルート】の4つの物語の後日談を描いた「解明編」シナリオが収録される。前作のトゥルーエンドにあたる【縁結びルート】の解明編では、全ての謎を解き明かしペンフレンドと運命的な再会を果たした主人公が、級友たちの力を借りながら想いを伝える姿が描かれる。

キャラクター&キャスト紹介

「15年前の真相を知る“8人目のクラスメイト”」

 吉岡 栞は、探索を進めると判明する“8人目のクラスメイト”。文野亜弥からの手紙には、彼女の存在はまったく書かれていなかったが……? 実写キャストは、吉崎 綾さんが演じる。

【吉岡栞役:吉崎 綾さん】

 ラストアイドル(現 LaLuce)の元メンバー。女優として映画初主演を果たす傍ら、バラエティ出演やユニットとしての音楽活動などマルチに活動している。

新主題歌「Departure」を公開

 佐々木李子さんが歌う新主題歌「Departure」が公開された。

「Departure」
歌:佐々木李子さん
作詞:S-KEY-A氏
作曲・編曲:石井 健太郎氏

【佐々木李子さんのコメント】

 主題歌「Departure」歌わせて頂きました。真実と向き合うのはとても勇気がいるし、傷つくかもしれない。誰かを傷つけてしまうかもしれない。それでも全てを真っ直ぐに受け止めることができた時、きっと果てしない未来へと歩き出せるはず。

 お話を読んで「過去は変わらないけど、明日は変えられる」そんなメッセージに励まされました。亜弥ちゃんの想いを受け継ぎ、過去に囚われ苦しんでいる人が少しでも進めるように歌いました。

 沢山の人に届きますように。