ニュース

「FFXIV」、パッチ4.45で「禁断の地エウレカ:ピューロス編」などを実装

新要素「ロゴスアクション」でロールを越えた活躍ができる

11月6日 実装

 スクウェア・エニックスは、プレイステーション 4/Windows/Mac用MMORPG「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター(以下、FFXIV)」の最新アップデート狂乱の前奏曲」の第2弾となるパッチ4.45を11月6日に公開する。このアップデートでは、「ヒルディブランド外伝 紅蓮編」の続編と、「禁断の地エウレカ:ピューロス編」が実装される。

ヒルディブランド外伝 紅蓮編

 ヨウジンボウと協力し、こそドロ一匹オオカミを捕まえることに成功した冒険者たち。これにて一見落着と思ったのもつかの間、肝心のソボロ助広を取り逃げされてしまう。名刀を巡る騒動は、まだまだ続く。

【ヒルディブランド外伝 紅蓮編】

禁断の地エウレカ:ピューロス編

 パゴス帯の北に面した高山地帯。その高みに至った冒険者は、氷に覆われた山の奥深くで脈打つ火属性の力を感じていた。たぎる活火山ピューロス帯を調査せよ。

【禁断の地エウレカ:ピューロス編】

新要素「ロゴスアクション」で様々なロールを演じ分けよう

 「ピューロス編」では、コンテンツアクションとして使用できる特殊なアクション、「ロゴスアクション」が追加される。ロゴスアクションは例えば黒魔道士がケアルを使ったり、DPSがタンクのように立ち回ったりとそのロールのものではないアクションが使用できるようになる。今後追加される「エウレカ」の続編ではロゴスアクションが攻略に重要な意味を持つようだ。

【ロゴスアクション】
【新髪型】