ニュース

「ぷよぷよeスポーツ」、「ぷよのしゅるい」で選べるぷよぷよは「ソニック」や「モロ星人」など全15種

10月25日 配信予定

価格:1,999円(税込)

CEROレーティング:A(全年齢対象)

プレイ人数:1~4人(インターネット対応:2~4人/Nintendo Switch版 ローカルプレイ対応:2~4人)

 セガゲームスは、プレイステーション 4/Nintendo Switch用アクションパズル「ぷよぷよeスポーツ」のゲーム要素「ぷよのしゅるい」や登場キャラクターの一部を公開した。

ゲーム要素紹介「ぷよのしゅるい」

 対戦前の「デコせってい」やマイデータ内の「マイデコせってい」マイぷよで、「ぷよのしゅるい」の設定を行なうことができる。おなじみのぷよぷよ「アクア」や「クラシック」、「ベタヌリ」だけでなく、過去作ではダウンロードコンテンツとして収録されていた「ソニック」と「モロ星人」が最初から選べるなど、全15種の「ぷよのしゅるい」より選択が可能だ。

ソニック
モロ星人
クラシック
セレクト画面(ベタヌリ)

登場キャラクターの一部を紹介

 シリーズおなじみのキャラクターに加え、「ぷよぷよ!!クエスト」、「ぷよぷよクロニクル」などからも人気キャラクターたちが登場。総勢24キャラクターによる熱いバトルが繰り広げられる。

シエル

キャラタイプ:自力で大連鎖

キッチリ正しくスピード計算
 光の学園生徒会の会計。彼女の計算はとても正確だが、あまりにもキッチリしすぎてしまうことも。

組ぷよパターン

ハルトマン

キャラタイプ:バランス重視

とらえどころのない天騎士
 天界の治安を守る騎士。初対面の相手とは一定の距離を置き、自分のことについてもあまり多くを語らないようだ。

組ぷよパターン

アレックス

キャラタイプ:自力で大連鎖

ただ者じゃなさそうな統率力
 聖剣アークレイジをたずさえた女戦士。どこから来たのかは ナゾに包まれているが、ウワサによると、どこかの王族の姫君らしい。

組ぷよパターン

カーバンクル

キャラタイプ:とにかく大連鎖

黄色いナゾのいきもの
 いつもアルルと一緒にいる謎の生き物。おなかを空かせたままにしておくと、目につくものをすべて食べようとするので注意。

組ぷよパターン

サタン

キャラタイプ:自力で連鎖

ぷよ地獄を創造したボス!?
 ぷよ地獄を創造したボスらしい。おおきなチカラを持っているせいか、ちょっとした思いつきで大混乱を引き起こしてしまうことも。

組ぷよパターン