ニュース

「ヘキサギア」、「ボルトレックス」LA仕様と白い「パラポーン・イグナイト」のセットが予約受付開始

2019年2月 発売予定

価格:6,500円(税別)

 コトブキヤはキットブロックシリーズ「ヘキサギア」より、「ボルトレックス LA仕様」を2019年2月に発売する。価格は6,500円(税別)。

 本製品は「ヘキサギア」世界における企業、リバティー・アライアンス仕様へ成形色を変更した「ボルトレックス」と「パラポーン・イグナイト」のセット。アイセンサーやバイオレットカラーの箇所が塗装済みパーツとなっている。

 「ヘキサギア」世界において、「ボルトレックス」はLAに敵対するMSGヴァリアントフォースに工廠を擁する都市ごと奪われてしまった。本機は残る幾百の機体のうちのひとつということだ。白いイグナイトはヴァリアントフォースとは切り離された命令系統のもと独立して活動する部隊として、LAなどと協調関係を得ている存在。

 セットということでイグナイトの武装をボルトレックスに載せたり、ボルトレックスを駆る竜騎兵のようなイグナイトも演出できる。しかし本製品の真価を発揮するのは「レイブレード・インパルス」やLA仕様の「モーター・パニッシャー」との組み換え。成形色が同一となったため、塗装なしで統一感のある組み換えが可能となったのだ。塗装が苦手なビルダーに優しいセットといえる。