ニュース

80種類の新作ミニゲームを収録「スーパー マリオパーティ」10月5日発売

Joy-Conを生かしたミニゲームでいろいろな操作にチャレンジしよう!

10月5日 発売予定

価格:5,980円(税別)

CEROレーティング:A(全年齢対象)

プレイ人数:1~4人

 任天堂は、Nintendo Switch用パーティゲーム「スーパー マリオパーティ」を10月5日に発売する。価格はパッケージ版、ダウンロードともに5,980円(税別)。

 本作に収録される80種類のミニゲームは全て新作。Joy-Conをおすそわけして、TVモードはもちろんテーブルモードでも、いつでもどこでも、最大4人まで遊べる。2台のNintendo Switch本体をつなげ、戦車で打ち合ったり、図柄を合わせたりする新しい遊びをはじめ、最大4人対戦の「マリオパーティ」も新規要素を追加してパワーアップしている。ミニゲームの腕前を競うシリーズ初のオンラインプレイもでき、ボリューム満点のパーティゲームが楽しめる。

 10月4日23時59分までの「あらかじめダウンロード」期間中に本ソフトを予約購入した人に、マイニンテンドーゴールドポイントが通常の2倍もらえるキャンペーンもニンテンドーeショップにて実施されている。

【「スーパー マリオパーティ」紹介映像】

Joy-Conを活かした80種のミニゲームを収録

 Joy-Conを使ったミニゲームで、リズムに合わせてポーズをとったり、仲間と息を合わせたりしながら、いろいろな操作のゲームにチャレンジしよう。

ミニゲームを紹介

【ミニゲーム】
1vs3 カニカニハンマー
2vs2 パイ投げバトル
4人対戦 三輪車レース
1vs3 ワンワンマタドール
1vs3 積み木をくずせ!
2vs2 カキ氷タワー
2vs2 福笑いクレーン
4人対戦 センターで写れ!
4人対戦 チョロボンをよけろ!
4人対戦 焼いてサイコロステーキ

新要素を追加!進化した「マリオパーティ」

 シリーズの原点、最大4人対戦のサイコロで進む「マリオパーティ」に新要素が加わりパワーアップ。チームワークが試される2on2モードも登場する。

アイテム入手
スターゲット!

新たなモードを紹介

【なりきりビート】

 全身で楽しむ体感リズムゲーム。キャラクターになりきってポーズを決めたり、パレードをしたりするなど、リズムでアクションを楽しめる。

【リバーサバイバル】

 4人で力を合わせ、ボートをこぐようなアクションで川下りし、バルーンをとると4人協力タイプのミニゲームがスタートする。制限時間内にゴールにたどりつくことが目標となる。

【トイパーティ】

 2台のNintendo Switch本体をつなげ、戦車で打ち合ったり、図柄を合わせたり、画面を囲んで楽しめる。

【チャレンジロード】

 ひとりでじっくり楽しめる「チャレンジロード」ではお題に合わせてミニゲームに挑戦する。

【オンラインアスロン】

 オンライン専用モード。5つのミニゲームを連続してプレイし、世界中のプレーヤーやフレンドと腕前を競うことができる。

【キャラクターイラスト】

「マリオパーティ」を楽しむ「よゐこのマリパで共同生活」を公開

 よゐこの2人が、ゲストを交えて「スーパー マリオパーティ」を遊ぶ動画「よゐこのマリパで共同生活」も公開されている。

【「よゐこのマリパ で共同生活」第1回(全3回)】