ニュース

King、「キャンディークラッシュ」シリーズ最新作「キャンディークラッシュフレンズ」をリリース決定

10月11日 リリース予定

料金:無料(アイテム課金制)

 Kingは、Android/iOS用パズルゲーム「キャンディークラッシュフレンズ」を10月11日にリリースする。基本料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。日本語にも対応している。

 「キャンディークラッシュフレンズ」は、「キャンディークラッシュ」シリーズの最新作。これまでの「キャンディークラッシュ」シリーズの要素に加え、美しい3Dのゲームプレイや新ゲームモードの他、キャンディー王国のかわいらしいキャラクターたちが一緒に冒険をする仲間として登場し、それぞれのキャラクターの特性を活かしてゲームの進行を助けてくれる。なお、10月11日には米国のニューヨークにおいて、リリースを記念したライブイベントが予定されている。イベント参加者は、大勢の観衆の前で世界最大級の「キャンディークラッシュフレンズ」をプレイすることができる。

 キングのCCO(チーフ・クリエイティブ・オフィサー)であり、「キャンディークラッシュ」の生みの親でもある、セバスチャン・ナットソン氏は、以下のようにコメントしている。

【セバスチャン・ナットソン氏のコメント】

 「キャンディークラッシュフレンズ」をリリースできることになり、大変喜んでおります。これまでの「キャンディークラッシュ」シリーズにはない様々な要素を盛り込んだ「キャンディーフレンズ」は、これまでに「キャンディークラッシュ」をプレイしたことがある人にも、はじめてプレイしていただく方にも楽しんでいただけるゲームとなっています。皆さんにお楽しみいただけたら幸いです。