ニュース

「CONCEPTION PLUS 俺の子供を産んでくれ!」、ワラワラバトルや愛好の儀などゲーム概要を公開

今冬 発売予定

価格:未定

CEROレーティング:審査予定

プレイ人数:1人

 スパイク・チュンソフトは、今冬に発売を予定しているプレイステーション 4用エンドレス子作りRPG「CONCEPTION PLUS 俺の子供を産んでくれ!」のゲーム概要を公開した。

 本作は、2012年にPSP用として発売された「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」のTVアニメ化を記念して発売されるPS4版のリメイク作品。オリジナル版よりもグラフィックスが高精細化し、一部の演出が強化されるとともに、新要素の追加も予定されている。

 TVアニメ「CONCEPTION」は、10月9日よりTOKYO MXやサンテレビ、BS11などで放送される。アニメーション制作はGONZO。

【PS4「CONCEPTION PLUS 俺の子供を産んでくれ!」再誕トレーラー】

ゲームシステム概要を紹介

星の子と共にダンジョンに

 危機に瀕する魔法世界グランバニアを救う「マレビト」として召喚された弓削イツキ。世界を覆う邪悪なエネルギー「ケガレ」を祓うことができるのは、マレビトか、マレビトと12星座の巫女との間に生まれた「星の子」のみ。世界を救うため、イツキは子供たちと共に星屑の迷宮に潜り、ケガレを浄化していく。

12星座の巫女

 ケガレと戦う星の子は、マレビトであるイツキと12星座の巫女との間に産まれる。巫女達と交流を重ね、絆を深めるほど、星の子はより強力な力を持って産まれてくるので、積極的にコミュニケーションを取り、巫女達と仲良くなっていこう。さらに、絆が深まれば各巫女の隠された過去や秘密が明らかになることもある。

最大13人が参加する、ワラワラバトル!

 4人の星の子で構成されたチーム3つに、主人公イツキ自身を加えた最大13人が戦闘に参加。コマンド選択式のバトルながら、位置取りが重要となるシステムを採用しており、敵の背後や弱点を狙える位 置から攻撃することでバトルを有利に進められる。

愛好の儀

 イツキと12星座の巫女が「マトリョーシカ」に魂を注ぎ、星の子を産みだす「愛好の儀」。産まれてくる星の子は、巫女との絆の強さやマトリョーシカの種類によって能力が変化する。また、巫女によっても産まれてくる星の子のパラメーターの傾向が異なるので、現在パーティーに欲しい職業を考慮して「愛好の儀」の相手を変えることも必要になる。

TVアニメ「CONCEPTION」概要

放送開始日:10月9日
サンテレビ:25時30分~
BS11:25時30分~
TOKYO MX:25時40分~

【STAFF】
原作:スパイク・チュンソフト
監督:元永慶太郎氏
シリーズ構成:柿原優子氏
キャラクター原案:大塚真一郎氏
アニメーションキャラクターデザイン:奥田陽介氏
音楽:甲田雅人氏
アニメーション制作:GONZO

【CAST】
小野友樹さん/加藤英美里さん、ほか