ニュース

つっこみクイズRPG「マチガイブレイカー」にて、「スーパーブレイクフェス」を開催決定

★4のブキ・スピリットの排出率が大幅アップ

9月30日~10月4日 開催予定

★4邪聖剣グラム

 リイカは、Android/iOS用つっこみクイズRPG「マチガイブレイカー」において、最高レアリティ★4のブキ・スピリットの排出率が大幅アップする、「スーパーブレイクフェス」を開催する。開催期間は、9月30日から10月4日まで。

 期間中は、新キャラクター「グラム」(CV: 中島優衣、イラスト:風李たゆ)も、限定で排出される。「グラム」のブキ種は「剣」。得意ジャンルは「芸能」。ブレイクアーツは敵全体にダメージを与えるという強力な効果を持っている。

 また、10月2日から開催される新イベントや、新賢者「ウィルヘルミナ」についても紹介する。

新イベント「艶姿!お祭り勝負!」を開催

 10月2日より、クエストをクリアすると期間限定浴衣バージョンのキャラクターが手に入る新イベント「艶姿!お祭り勝負!」が開催される。

イベント1:「果たし状!熱いアイツと白熱バトル!」

開催期間:10月2日~10月19日

 「果たし状!熱いアイツと白熱バトル!」では、クエストの報酬で新ブキ「アポロン 期間限定浴衣バージョン」が手に入る。

【「果たし状!熱いアイツと白熱バトル!」】

 イベントを盛り上げるのが得意なミセリコルデは、琴で場を盛り上げようとしていたアポロンに喧嘩を売られた。気に入らないミセリコルデは、アポロンに果たし状を投げつけて勝負を挑むが、突如モンスターが現われて……?

イベント2:「フィナーレは、優しい奏(かなで)と共に」

開催期間:10月8日~10月19日

 「フィナーレは、優しい奏(かなで)と共に」では、クエストの報酬で、新ブキ「アルモニカ 期間限定浴衣バージョン」が手に入る。

【「フィナーレは、優しい奏(かなで)と共に」】

 ミセリコルデとアポロンの迷惑モンスター退治勝負に便乗するデマゴーグ軍。そのデマゴーグ軍に祭りの櫓を占拠されてしまった。せっかくの祭りが台無しに……。櫓で演奏予定だったアルモニカが涙する。そこに猫とともに残暑を過ごしていたジャイアントハンマーが駆けつけた。櫓を取り返しアルモニカの演奏を皆に届けよう!

物理演算パズルゲームアプリ「Q」とのコラボを実施中

開催期間:~10月25日24時まで

 「Q」とのコラボキャンペーンでは、「Q」に登場するコラボ問題をクリアすると、「マチガイブレイカー」で使用できる報酬がもらえる。

新賢者「ウィルヘルミナ」が登場!

 新キャラクター・賢者「ウィルヘルミナ」が10月5日より登場する。天然キャラでお姫様口調の「ウィルヘルミナ」は、限定販売の「賢者パック」にて入手できる、ブキ種「斧」を装備して戦う戦士系のキャラクター。「自然・科学」のジャンルを得意としている。なお、「ウィルヘルミナ」賢者パックの販売期間は、10月4日から10月23日まで。

直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンを実施

キャンペーン応募期間:10月5日10時~10月18日24時

 CVを務める田村ゆかりさんの直筆サイン色紙が抽選で1名に当たるプレゼントキャンペーンも合わせて実施される。キャンペーンには、「マチガイブレイカー」公式ツイッターアカウント(@machibure)をフォロー後、プレゼント告知ツイートをリツイートすることで応募できる。

【田村ゆかりさんコメント】

 今回「ウィルヘルミナ」を演じてみて、凜としてちゃんと意思をもった女の子だけど、柔らかさもあって可愛らしいという印象だったので、彼女のよさを少しでも引き出せるように演じてみました。少しでもお役にたててると嬉しいです。私の演じたキャラクターも好きになってくれると嬉しいです。たくさん楽しんで下さい!

 ちなみに、「マチガイブレイカー」にちなんで、最近やってしまった「マチガイ」は……。暗証番号の入力を3回間違って、携帯がロックされました(笑)。